« クソガキ? | トップページ | ゴールデンウイークって何ですか? »

2009年4月29日 (水曜日)

ごめんなさい(T.T)

ここのとこ監査やら何やら仕事が忙しくて。。
自分自身もピリピリ。。
自分が担当する部署が監査で、
ひっかかるのはイヤだったから
休日出勤までして頑張った。。

なのに出てしまった・・・売価エラー・・・
そのことで今日は朝から激しく落ち込んでしまって
仕事しながら涙がでて・・・
売価エラーの出た部門をお願いした人に
ひどいことも言った気がする。。
そしたら、その人(Nさん)がすごく気にして
仕事中、私にコッソリ、メモを・・内容↓

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
とうふさんへ

売価エラー 出してしまってごめんなさい。
とうふさんから仕事を任された、その時から私の責任です。

POPを見てなかったということが
もう、ちゃんと仕事できてなかったということです。

迷惑かけてしまってごめんなさい。
同じ失敗をしないように
気をひきしめてやり直します。
本当にごめんなさい。
*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

このメモを、もらってまた激しく落ち込んだ。
Nさんのせいじゃないんだよ。。
私が最終確認を怠ったからだ。。

そんなことがあって
どっぷり疲れて。。

自分のことしか考えてなかったんだなぁ。。
もうイヤだ。。。。

« クソガキ? | トップページ | ゴールデンウイークって何ですか? »

コメント

慰めはしません
失敗をバネにして頑張る
それだけ

いい人じゃないですか。その人、多分貴女の味方だと思うなあ。

まあ、僕も人の相手が下手だから、後味が悪い事はしょっちゅうです。そう言う時はこの言葉を思い出す様にしてます。
「他人が自分をどう思っているかで悩むのは愚かな事。その他人は、貴方が自分をどう思っているかで悩んでいるのだ。」

こんばんわ~
いつもありがとうございます。

私も似たようなことよくあります・・・
同じ失敗をしないように意識するだけ^^;

お早よう茣蓙居ます.

素晴しい相棒じゃぁ茣蓙居ませんか??
それが判った事に感謝しましょう.

とうふさんの気持ちを思うとコメントの
しようがありません。ごめんなさい。(´Д⊂グスン

 

う~ん
反省したから今度失敗しなければ良いよ
あんまり落ち込まないでね!
お手紙くれた人は、優しい人だね
とうふさんが落ち込んでいたからお手紙をくれたのか
真意は分からないけど・・
有難く受け取って最終確認しなかった自分ですって言う事も相手には嬉しく思えると思いますよ

お早うございます!
朝から良いお話を読まさせて頂きました。
とうふちゃんの上司がこれを読んだら喜ぶと思う。
たしかに・・・仕事上のミスはプロであれば許されない
事だと思うよ。 
でも・・・人間だれでもミスはありますわw
それに気がついて反省して対策を練るッ!
それがプロだと思うけど・・・どう思います?
とうふちゃんも・・・
その人も・・・
素晴らしいですわw!
反省が出来て、お互いの気持が通じたのならっ♪
落ち込む必要はまったくないと思うし・・・
それよりか・・・ミスをしない為にはどうしたらよいか?
前向きに仕事に取り組んだ方がベストだと思います。
そして、それが完璧な仕事を構築する最大の近道と
信じてます!
だから・・・涙を拭いて!
胸を張ってミスを克服してネッ
今回のお話・・・すごい勉強になりました!
ありがとうございました。
テン


ミスを共有の責任と思い、悩み対策を一緒に考えること。いつまでも残る貴重な思い、体験、責任感、
ミスを通して得る成果の方が大きいと思います。^^

◎とうふさんは真面目だ! 責任感が強くて偉い♪

●そこいくと..
うちの「ブリブリ・・・通称」は、朝は亀のように、のーーーんびり歩いてきやがって
タイムレコーダをガチャンと押して..仕事は毎日同じミスの連続を気にも止めず
(゜~゜)ふぅぅぅん てゆってまるでひとごとです。

あとはションベンして飯食って勝手に長時間の休憩(1日合計3時間以上)をむさぼって
帰りには、就業時間前にフライングスタートしてバタバタとロッカーに駆け込み 着替え中に
時間をキチンと見計らってから、ジャスト・タイムレコーダをバチッーーーーー!!っと押して
猛烈ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
会社出口の信号は赤であろうが、車が来なけりゃ当然のごとくの無視!
ブリブリブリブリーーーーーッッ! って帰ります。

↑とうふさんも ブリブリの事見習うと、少しは気持ちが楽になるじょ(;^_^A

何か、自分のブログに書くみたいにストレス発散しちまった。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメンナスッテ~♪

★ドクターkさん
ありがとうございます(^_^)
失敗は成功のはじまり!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

★進藤さん
まぁね。。仕事は1人でしているわけじゃないから。。
色々ありますよね。ありがとう(^_^)

★警部さん
(⌒^⌒)b うん 一度失敗したとこは
次は絶対気をつけるようになるもんね♪

★天邪鬼な紋狗悠之輔さん
はい。ものすごく素晴らしい人です。
その人を傷つけてしまったのではと心配なのです。。

★圭さん
こちらこそごめんなさい(o*。_。)oペコッ
落ち込んだけど大丈夫です♪いつもありがとう♪

★モコさん
たぶん私が落ち込んで喋らなかったから
気にしたのだと思う。。マジで反省反省です。。

★ten-umiさん
そんな大それたものじゃないけどテンちゃんの言葉に
私の方が感謝です。。ありがとう(*^▽^*)

★コーチャンさん
今回は色んな意味で確かに勉強になりました。
次からはもっとピシッとしないとぉ(^。^;)

★あっき@湘南さん
私も普段はそのブリブリさんと変わらないですよw
なので見習わなくても「地」ですよ(-m-)ぷぷっ

ミスは誰にでもあるけど…
ミスしたりして、自分も関係していたとしても自分の
非を認めず、責任転嫁する人もいっぱいいるので…

うちの店、規模の小さい店なんですけど…
部門全体で見ると売価アンマッチ等、結構発見します。
反省してとうふさん達を見習ってほしい!!

おとうふしゃん、お仕事おつかれさま。
たいへんなお仕事なんですね。
監査、イヤだよね。
こめ(。・ω・。)もキライ( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
謝った方もおとうふしゃんも、謙虚で誠実な方ですね。

 大好きなとうふさん~^~~♪

こんにちは・・ ☆⌒ヽchu chu 

とうふさん落ち込まないで

誰を責めるでもなく自分を責めるでもなく

失敗したことは事実だから悔やまない~♪

失敗は成功のもと・・・

ひとつ勉強になったと思えばそれでよし☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆ 


 ♪‥美咲‥♪ 

とうふちゃんもNさんも凄く反省してるのがわかりました。
人間は学習するんだ!この次は、大丈夫!
あまり落ち込んじゃ駄目だよ!
明日の仕事に向かってガンバレ!

おとうふさん!!
カルシューム足りてますか~!?
普段、真面目に働いてないから
真面目に働いた時に起こるアクシデントに冷静に対処できないのだ~!!
ミスを犯せば誰でも凹む!!でも取り返しは利きそうなミス!!
全てを失ったわけでもない!!
失ったのは信用だけ~♪
いつも真面目に働いてたら・・・失くさずに済んだのにね~
生活態度を改めろ!!そしたら痩せる!!(笑)

私のお店でも結構価格間違えてたりします(*≧_≦*)ダメなんですけどねっ。。。
私達も一生懸命頑張って注意してるんですが…なぜ…価格間違えてるか店長が調べて間違いを減らすようにして欲しいんです!
(*^_^*)ゞ
お手紙もらっちゃうと自分もへこんじゃう気持ちわかります!でもどちらも悪くないですから気にしないで次回から気を付けてお仕事頑張って下さいねっー☆
(*^_^*)/

こんばんは。
休日出勤もしてがんばったのに残念でしたねsweat01
次から、同じ失敗をしないことが大事です。
とうふさんも一緒に仕事をしてる人も、
ちゃんと反省できる人だから大丈夫good
最近、逆切れしちゃうような人多いですからね。
元気出して、がんばりましょうhappy01

今回の件はしっかり反省を。
なぜ起こってしまったのか、きちんと整理してこれから
ミスのない仕事をしていくか…。
この小さなミスをいい加減に対応してしまうと後々、
とんでもない大事故を起こしてしまうことになります。
お客様には影響なかったとしても会社には少なからず
影響が出ることは結果、お客様側にも波及しますから。
厳しいこと言ってしまってごめんなさい。

皆さんも言ってますが、失敗を引きずらないようにして
みんなでチェックしあってエラーを出さない!
でも「構えずに」仕事がんばって!

☆大変でしたね。販売をやめて=もう14年になりますが=監査緊張しますよね。
CD屋の店長しておりましたが=万引き多くて。。。
それでも=管理責任=問われて=まるで私が横流しでもしているように言われた事もありますヨ。
開き直って=疑うなら好きに解釈してください!と=啖呵切った事を思い出しました。
☆今も工事部署への依頼書=2重3重のチェックしていても=漏れが発見されます。
☆人でミスをしない人はいません。
ミスを無くすべくチェックシステムを作っていても=起こります。勿論=気を引き締めなければいけませんが=ことが起こった時に=如何するべきかを問われるのがリーダーの仕事だと思います。
☆一人で出来るものなら=自己責任で=一人でやる方がいいのですが=やはり=人を信頼してお願いするしかないのです。
☆変わらず=信頼してあげればいいと思います。
失敗が明白に心に残れば=必ず思い出すものですから。

落ち込まない事ですね。
外人さんのように、絶対にミスを認めない逞しさ?
で頑張りましょう。
ミスしない人なんていませんから!
ずうずうしく行きましょう。

そっかぁ。大変だったねぇ。
っていうか 監査って響きが嫌だなぁ。それだけでも憂鬱なのに エラーで引っかかってしまったんだね。

誰にでもミスは あるだろうけど 次回は ミス無しだといいね。元気出してね。

とふちん、失敗は、誰でもあるよ。
ワザとじゃないんだし・・・それに、この、日記を読んで、
また、とふちんの、優しいなぁ。。って、思ったよ☆

もう、これからは、失敗しないようにすれば良いじゃん。

とふちん、元気だせぇぇぇrock

 大好きなとうふさん~^~~♪

こんにちは・・ ☆⌒ヽchu chu 

今流行の豚インフルエンザは騒がしくなったね!

ゴールデンウィークも真っ最中で

お天気も快晴、心も晴れやか☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆ 


 ♪‥美咲‥♪    

★えいみさん
反省はするのだけど
売価エラーは・・時々出してしまうのです(T.T)

★こめたろうさん
監査の時は精神的に
どっぷり疲れちゃいます(T-T )( T-T)ウルウル

★美咲さん
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
監査のときだけは成功してほしい・・・・(^。^;)

★ゆりあさん
ひさしぶりに落ち込んだよぉ・・
今回は完璧を目指して頑張ってただけにね。。

★エロ堕天使!! さん
(▼▼メ)ナンダトォ!これでも頑張ってるんだぞぉ!!
・・・そして最後はそこかよ!!(=`(∞)´=)ブヒィー

★eikoさん
そうだよねぇ~上司は文句ばかり言ってないで
ホローに回るべきだよね。。

★ぽぷらさん
逆切れのしようがないです。。
私が悪いのだから。。次回は完璧目指します(*'-'*)エヘヘ

★えむひろさん
そういわれてしまうとやっぱり構えてしまいます。。
でも構えないといけないのです。。

★sanbaさん
すべてはお客様のため!なのですが
ついつい自分のため!になっちゃってます。。反省。。

★mushiaquaさん
自分は悪くない!!って思えたら楽だろうなぁ(^。^;)
神経がすり減りますo(´^`)o ウー

★じゃすみんさん
監査の時はほんとに仕事が嫌になります。。
そういいながらもう8年なんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

★たかしさん
優しい?^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
失敗はしたくないけど自信もないです。

★美咲さん
インフルエンザが流行ってると言うよりは
話が流行ってますねwwwマスクマスク♪

グサΣ( ゜Д゜)ハッ!
自分の心も何か鋭い痛みが・・・
私も今、『自分さえ・・・良ければ』
と考えているのに気が付いた(;ω;)

とうふさん ありがとう(*^-^*)
この気持ちになれた事に感謝します。

☆ここに=書く事ではないかもしれませんが=お越しいただき=コメ有難う。

★出入り口 加奈?さん
出入り口 加奈?さんは優しいですね。。
こちらこそありがとう(*^▽^*)

★sanbaさん
ご丁寧にありがとうございます(^_^)
これからも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

この記事へのコメントは終了しました。

« クソガキ? | トップページ | ゴールデンウイークって何ですか? »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ