« 頭の中に何かいる~ | トップページ | 収集大好き♪ »

2009年4月 4日 (土曜日)

労働のあり方?

うちの職場は時給が悪いので
求人募集してもなかなか入らない。

早朝なんて・・6時~8時までは3人しかいない。
なので私はすべてのホローに回り
自分の仕事を始めるのが遅くなる。。

今日、私の休みの日に
レジの人が出勤していると聞いて
少し凹んだ。
私が出勤のときも、たまには出てきて欲しいよぉ・・
無理してあっちもこっちもやってるんだぞぉ・・
6時に出勤して休憩できるのが13時になっちゃうんだぞぉ(T0T)

店長に至っては
「とうふ(本当は本名)さん明日出勤?じゃあ僕は朝、ゆっくり出勤できる」って・・
まぁ店長がいるとウザイからいいんだけど
何か違う気がする・・・・

私が頼られているわけではない。
ただ単に、都合よく使われているだけ。

7時開店時に責任者が不在ってのも問題ある気がするし・・

一度、よっぱらいが店長出せーーー!!と暴れたもあった。
さすがに、みんな顔が引きつった(-゛-メ) ヒクヒク

あ~あ・・いっぱい愚痴書いちゃった┐(~ー~;)┌

« 頭の中に何かいる~ | トップページ | 収集大好き♪ »

コメント

うちの店は朝は店長か副店長は必ずいるし…
そう考えるとやっぱり使われてるんじゃなくて頼られてるんだと思う~!信頼してないと任せられないだろうしね!!
でも、それが大変だとは思うけど…><
「あぁ…もうダメ…」って倒れてみるのは?
もちろんフリでね!
ホントに倒れちゃイヤよぉぉ(T-T)

「責任者、出てこ~い」
ちょっとしたことで、店でときどき喚くおっさんがいますね。ストレスだらけなんでしょうね。漫才の見すぎです。
しかし、そんなおっさんに限って、チキンハートですよ。それが分かると、冷静に対応できます。頑張って! とうふさん。

とうふさんはいろいろと苦労してるのですね。

 店長は店の責任者としての自覚が希薄なの
ではないですか?せめて開店時には店頭に
出ているべきですよ。

 こんな店長がいるのでは働いている人たち
もやる気が沸かないのではないですか?

 先日の「頭痛」もストレスからきたのでは?
いろいろと嫌なこともあるでしょうが前向きの
考えで頑張ってください。わたしには、こんな
ことしか言えないのがつらいです。(´・ω・`)ショボーン

 

 

いや、いや
とうふちゃん!
頼られてまっす♪
将来の店長候補・・・
神様は見てますよッ
がんばれェ!!
ウミウミ

体がデカイ=頼りがいがある!!と錯覚!!(笑)
細くなってみよう~!!
きっと扱いも変わります♪
無理だと思うけど。。( ´艸`)プププ

とうふちゃんは、やっぱり頼られてると思うよ!
でも負担が大きくなてストレス堪っちゃうよねぇ
店長!店長としての自覚をもっともて~~!
ゆりあの店にバカやローおじさんが出没します。
レジに文句をつけて大声で「バカやロー」の連発!

ローテーション通りに勤務が回ればそれほど負担感はないのですが、当日のお休み(病気)がいつもの人がいると職場は迷惑します。電話でなくてFAXで今日お休みしま~す。と送信する不謹慎者もいます。上司の怒りは想像できます。とうふさんは店長に信頼されておられる様子が伺えてGOOです。scissorsscissors

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

とうふさんは責任感強いから、

人から頼られているんですよ~♪

愚痴は心に直しておくとストレスが溜まります!

沢山、愚痴を言ってください☆⌒ヽ::

今日のお空はどんよりしたお天気で

昼過ぎから雨が降っています(*'-')σ

週末と云うのに嫌なお天気日和です~♪

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

★えいみさん
普通はどちらかが居て当然だよねぇ~
私は午前中だけでクタクタになることが多いです(^。^;)

★忠太さん
その、よっぱらいさんは困ったことにちょくちょく来るのですw
思わずバックルームに逃げちゃいますw

★圭さん
ストレスはためてないつもりですが
気にしてくれてありがとう(^_^)いつも(^人^)感謝♪

★ten-umiさん
店長になんかなりたくなーいwww
私は正社員ではないので大丈夫( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★堕天使ルシさん
見た目で判断?いやですねぇwww
年も年なので痩せたところでたいして変化はないような気がします。

★ゆりあさん
変なお客さん例をあげるとキリがないよぉw
どこにでも変な人っているんだねぇ~やだやだw

★コーチャンさん
FAXで休むって言う人、うちにも過去にいましたw
信じられないです・・・・急に休める人がうらやましいw

★美咲さん
私はためておけないタイプなので
誰かをつかまえては話を聞いてもらっています(*'-'*)エヘヘ

7時開店なんだぁ。早いよなぁ。ってことは とうふちゃん、何時に起きて出かけるの? 凄いや。しかもお昼ご飯がそんなに遅いなんて つらすぎる!!

店長さん、ちょっと甘えすぎだよねぇ。それは やっぱり誰かが一喝しなきゃ 頼られっぱなしかもよ? なんとかできたらいいのにね。

確かに話が逆だね
職場環境悪いねモラルもなにもないという感じだねeye

heartとうふちゃん店長にちゃんとしたローテーションで働くように皆で話し合ったらどうですかとうふちゃん可愛そうだね朝も早いようですね。頑張って下さいよね。明日も素敵な一日に。姫路城の桜もう満開過ぎましたか。

こんばんわ~警部です。
いつもありがとうございます。

とうふさん頼られてると思いますよ~
確かに責任ある人が不在ってのは問題あるかもしれないけど、上に立つ人も信頼していない人に任せないだろうし。
ポジティブに(ぇw

★じゃすみんさん
毎日4時半に起きてるよ~(ゝ_ξ) ゴシゴシ
店長は経費削減しか考えてないからねぇ。。

★ドクターkさん
そうなんだよねぇ~
早朝に強盗でも来たら、ひとたまりもないよw

★r02w78wdさん
ローテーションは私が組んでいます。
人が居ないので「ちゃんとした」もクソもない状態です。

★警部さん
任せられているワケではないと思うけど
開店時にトラブルがあると対処できないですぅ。。。

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

春のせせらぎに小鳥のさえぎ声~♪

花は散ることを知りながら咲くことを恐れない

のぞかで静かな、川辺の日なたごっこもいいよね(*⌒∇⌒*)

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

★美咲さん
いつもありがとう♪
こっちも桜が満開で暖かくて気分爽快ですよぉ♪

たまには愚痴っても良いよ( ̄ー ̄)ニヤリ

★かっくん
ありがとね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ←この笑いが気になるけどwww

この記事へのコメントは終了しました。

« 頭の中に何かいる~ | トップページ | 収集大好き♪ »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ