« お別れの日 | トップページ | ごめんなさい(T.T) »

2009年4月24日 (金曜日)

クソガキ?

うちの甥
下手なウソでいつも妹を怒らせてる。

例えば宿題。
ノートを学校に忘れたとか・・
そんなことが小学校に入ってから
何度もあるので
妹は「ぬきうちチェック」をするらしいのだけど

やっぱり宿題はしてなくて・・
今度ウソついたらDSを捨てられるらしい。

でも甥は自分を正当化しちゃうので
DSを捨てられるのも時間の問題のような・・・(^。^;)

子供を育てるのって・・かなり難しそう・・
世のお母様方を尊敬しちゃう今日この頃です
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

« お別れの日 | トップページ | ごめんなさい(T.T) »

コメント

DSて何?ニンテンドーDSのこと?
Wiiも最近ようやく意味がわかった別世界人です。
^^;

甥御さんは3年生?になりましたか。

この時期は幼年期から少年期へと変わる時期で
いろいろと知恵もついてきたでしょうね。

 お母さんがいらいらする気持ちになるのは理解
できます。良き叔母さんやお祖父さんお祖母さんが
ちかくに住んでいることだし幸せな子供と思えます。

「くそがき」なんて心で思っても口には出さないで
くださいね。とうふさん。

わかる~!!
うちも次男がありえないウソをついたりする…
「宿題出てないよ」って言い張るし。
個人面談で先生に聞いたら…
「毎日出てますよ!あの大嘘つきが!」って先生(笑)
きっと心の中では…
「あのくそがきっ!」なんでしょね(笑)

親の背中を見て子は育つ

実感していますよ^^

ウソをつくガキにしてしまったのは誰だ!?ってことじゃないかな~
環境に少々問題があるのかも知れない!!
子供は敏感だからね~
上手に構ってやらないと愚れるぞ~!!

上手なウソをつくガキより可愛気がある思うけどね!(笑)

“こんにちは”で茣蓙居ます.

はい,子育ては難しゅう茣蓙居ますですなぁ.
愚宅は失敗のいい例で茣蓙居ます.

こんにちは^^

山猫がガキンチョだったころ
甥御さんと似たようなことをして
『ランドセル』を窓から捨てられた
覚えがあります^^;;

甥御さんのDS・・
とうふさんの所に預けられるのかな?
まさか本当に捨てはしないでしょう??妹さんも

さあ、とうふさんも「伯母さん役」頑張ってねp( ´∇` )q

タイトルがすごかったので・・・汗
何かと思いましたわw
・・・そういう事でしたのっ♪
世のお母様はたいへんですよねェ
怒れば無くし、褒めれば付け上がる
じゃあ~どっち??
それを調度良く出来るのがお母さんなんでしょうねェ♪
DS本当にすてるのかなぁ~
出来たらすごいと思いますわw
また、報告まってます!
勉強しますわw
テン

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

クソガキの甥ちゃんが、いるのは楽しいね~♪

悪ガキほど、大きくなればいい人になるのよ

大人しい子供よりは活発な子供が良いよ☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

ほんと子育ては大変そうhappy02
うちも男の子(8月誕生予定)やからそういう話を聞くとゾッとするわ(。>0<。)

うちの姪っ子もやっと2歳になったのですが、かなりやんちゃです。最近では気を引こうと嘘泣きまで覚えて・・・
でも、かわいいですね。

分別がつくまでは怒るわけにもいかないし・・・
妹は大変だろうなぁ

★コーチャンさん
ゲーム機も進化してて
私も全然わからないですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

★圭さん
妹が怒る気持ちもわかるし、でも甥は可愛くて・・
結構、複雑な気持ちですよぉ~

★えいみさん
えいみさんとこは男のコがいらっしゃるもんね♪
えらいなぁ~ってマジで思いますよぉ~うん!(^^)

★時次郎さん
なるほどw
きっと妹の背中ばかり見て大きくなったんだw

★バコバコ堕天使!!(なんでバコバコやねんw
どうにかしてあげたくても妹の子供だから。。
助言すると妹が怒るし・・・難しいよぉ・・

★天邪鬼な紋狗悠之輔さん
なんとか、いい子に育って欲しいと
願うしかできないオバなのです~

★山猫さん
DSはマジで捨てると思います。。
この前、ポケモンのヌイグルミを山ほど捨てたみたいだから・・

★ten-umiさん
ほんとにねぇ・・私には子育ては無理ぽいw
相手は怪獣だもん( ´∀`)ヵヵヵ

★美咲さん
活発な明るい子だといいんだけど。。
よくわからなーいwいつもありがとう(^_^)

★かっくん
大変になるかどうかはわからないよ♪
間違いなく赤ちゃんの時は可愛いし(^ー^* )フフ♪

★リッキームさん
2歳頃は一番可愛い時期ですね(^_^)
うちの甥が2歳くらいの頃が懐かしい~

こんばんわ~いつもありがとうございます。
大きくなるにつれて、ドンドン色んな知恵がついてくるから大変ですね^^;

ウチの子もそのうち・・・w

DS捨てないであげて!

甥っ子ちゃん!DS捨てられ無い様にね^^!
悪い事は、悪いと教える!これ大切な事だもんね!
褒める時は、う~んと褒める!
ゆりあもこれで育ててます。v(。・・。)イエ~イ♪

あら・・・。
なんでそうなっちゃったんだろ。
DS捨てることで解決は しないと思うのだけど。
今のうちになんとかしないと 大きくなってからは 太刀打ちできないよ?って 思う。
押さえつけすぎたのかもね?
って 妹さんの子どもだったら あれこれ干渉できないよねぇ。見守るしか ないよね。

そうですね、難しいですよ
甘え足りないのでは?
妹さんも仕事してますか?
子供は親に甘えたい時には
色々な事をして注目される事をします
もしかしたらそれかも?

 大好きなとうふさん~^~~♪

お・は・よ・う・・ ☆⌒ヽchu chu 

朝から気候が悪く素肌が寒いわ~♪

大型連休が昨日から始まりましたね!

花は美しく奇麗に咲き誇っても

散るのも早いです☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

宿題たら抜き打ちたらで難癖つけられる子供もまぁ大変だ。
私ゃ同情するけどね。
しかしこの辺のスキルはここらで身に付けてもらわねば将来DQN化することも大いにあり得るので困ったねぇ。
適当に泳がしつつ自ら網に入ってゆくように仕向けるのが一番なのだが...

罰は必要でしょうね。しかし、甥っ子さんが納得しない罰は意味ないしね、ほんと、子育てって難しそうですね。

うわぁーーーDS捨てられないように宿題して忘れ物しないように頑張って欲しいぃぃーーー
ファイト!!!(*^▽^*)/

う~ん、きっと今の世の中、クソガキしかいないかも知れません。そんなもんだと思った方がいいみたいです。

それでも子供はちゃんと育ちます。(^^)

 大好きなとうふさん~^~~♪

こんにちは・・ ☆⌒ヽchu chu 

昨日、一昨日と冬並みの寒さでした(*'-')σ

今日は比較的に風は冷たいけれど・・

暖かい日和になりましたね~☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

★警部さん
うちの甥はボーっとしててぇ
宿題もダラダラしてるので、たぶんめんどくさくなるのですw

★ゆりあさん
ゆりあさんのようなママならいいのだけどねぇ・・
うちの妹は・・・ダメだぁぁ(ノ;_ _)ノ =3

★じゃすみんさん
そうなんだよね・・・
下手に助言すると妹はキレちゃうし・・難しい。。

★ドクターkさん
一人っ子なのにね。。たまにはギューしてあげて欲しい。。母親しかダメなんだもん。。

★美咲さん
大型連休、うらやましいなぁ~
私には縁がない話です。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

★orfeさん
うんうん。。私もそう思う。。
甥には頑張って欲しいですぅ~

★忠太さん
うん・・難しいとこです・・
甥はやってなくても一生懸命やった!って言うんだもん・・

★eikoさん
私も願ってるんだけど
たぶん捨てられる結果に・・・・(;¬∀¬)ハハハ…

★2代目さん
クソガキの中でも、やっぱ甥は可愛いんだよなぁ・・
子供は難しいですぅ。。

★美咲さん
寒かったよね~
今朝も布団から出るのに勇気がいりましたぁ(^。^;)

嘘はいけませんよ、嘘は。
確かにちょっとは厳しくいかないと。

とか言いながら、自分もそんなことあったりして…。
反省…。

 大好きなとうふさん~^~~♪

こんにちは・・ ☆⌒ヽchu chu 

今日はいい日和ですよ~♪

お洗濯お掃除もう終りましたか・・?

私は、足の爪にちょっとお洒落な

ペティキュアを塗っています☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆ 


 ♪‥美咲‥♪  

★えむひろさん
子供はしょーもないウソをつきますよw
わかってるのか、わかってないのか┐(´-`)┌

★美咲さん
ペティキュア塗って可愛いミュールで
お出かけしたいね(^ー^* )フフ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« お別れの日 | トップページ | ごめんなさい(T.T) »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ