« おそうじ~~ | トップページ | 欲求不満かぁ~!? »

2009年4月15日 (水曜日)

生きるってナニ?

ランチの貴重なまったり時間に
そんな話になったw

あと何年生きたい?
( ̄~ ̄;) ウーン難しい・・・
・・が、つい「5年くらいかな~」って口から出た。
「それは短いやろ~」って。

だって・・あと何年生きたいか、生きなければいけないか
・・と言う事を
考えるのが、めんどくさかったw

いかに私が、いいかげんか、よくわかるw

まぁ・・色んなこと経験してきたし
思い残すことはありませんw

( ̄ー ̄?).....??アレ??
遺書みたいになっちゃったwww

« おそうじ~~ | トップページ | 欲求不満かぁ~!? »

コメント

 楽しいはずの?ランチの時間にずいぶんと
深刻な話になりましたね。

 「天国と地獄」を味わった誰かさんとしては
生きることに執着をしてないのでしょうか。

 でも後5年では御両親も御健在でしょう。
親よりも早く死ぬということは最大の親不孝
といわれます。これからも嫌なことが多々あ
るかもしれませんが、せめて後10年は明る
く朗らかに生きてください。可愛い甥御さん
のためにも・・・・

<あと何年生きたいか、生きなければならないか>
人により異なります。家族構成、現在の年齢、責任、
お昼の食事時に話題になり、真剣に考える話題にはチト重いテーマの様に思えました。^^

面倒で5年と言葉が出ちゃったのねぇ...。
これから もっともっと良い出会いが待ってるかもよ
リアルでもネットでも
神様が、お前の寿命は、此処までって言われるまで
しぶとく生きよう~~!v(。・・。)イエ~イ♪

あと5年だと~?
その5年を生きられない人達もいることを知るべきだ!!
軽い気持ちでウェブネタにするにはテーマが重過ぎるぞ!!
色んなことを経験してきたって言うけど、僕もとうふちゃんも、まだまだ発展途上の人間だよ!
井の中の蛙、大海を知らず!!になって欲しくないよ。。

アハハ~
あと何年生きるとかぁ~
生きるって何?って・・
朝ちゃんもそんな面倒な事考えないよ~
今の時間を精一杯すれば良いと思っているもん
時間を大切にしたいなぁ~
朝ちゃんは・・・

あっという間に老けこんじゃうのが人間だから、明日死ぬと思って生活するのが正解かも。。

生かされてるのでっせ。

病院に検診も行ってません、自然にまかす。

くたばればその時のこと、何回もヤバイ目にあったけれど、何となくクリア(笑)

5年なんて聞いちゃったら・・・
何か悩みがあるの??って思っちゃうわw(汗)
いいかげんなだけネっ・・・ホッ
ウミと似てるねェ・・・ぷぷぷっ
テン

えっ、5年は やっぱり短いような・・・。
けど 面倒なら あと5年だと思って充実した5年間を生きるっていうのもいいかもね?

私は せめて孫の顔を観るまでは 生きていたいな。

★圭さん
死にたい・・と言うワケではないのですが
何か、変なこと書いちゃったなぁ~ごめんなさい<(_ _)>

★コーチャンさん
確かに。。お昼の話題じゃないですよねぇ。。
すいませんでした ペコリ(o_ _)o))

★ゆりあさん
出会いかぁ~そんなのはパスかなぁ・・
しぶとさにかけては自信満々( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★ルシちゃん
そうだよね。マジメに前を見ないとね。。
実はマイナス一点張りなのです。(*;ω人)ゴメンナサイ

★モコさん
朝ちゃんを見習って
今の時間を大切にしないとね。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

★忠太さん
明日は誰にも約束されていないもんね。。
そう思って生きていかないとね。。

★時次郎さん
なんか・・重みのあるお言葉・・・
生かされている。。(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

★ten-umiさん
悩みはいっぱいあるけどぉ~痩せたい!とかぁw
テンちゃんウミちゃんの明るさに救われてます♪

★じゃすみんさん
充実させなきゃ!!(⌒^⌒)b うん
私も孫の顔みたいなぁ・・(てか子供もいないwww

ん~、私もこんな事言ったら叱られちゃうけど・・
先のこと考えると不安だらけで、死んでしまいたいってよく思ってる。。。
去年、入院したとき、痛みで気が遠くなって、私このまま死ぬのかな?こんな状態で死ねるなら楽かなっとか思ってました。。。
そのうち罰が当たっちゃうかな。。

うわっ!凄く話になっちゃいましたねぇ〜でも私も思います!後。。。?
一番は元気で自分で歩けたりボケボケちゃんになる前に行きたいなぁ〜て!
(*^_^*)ゞ

そうね あと
五十年~六十年位かな..
やり残してることだらけでさ。

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
美人薄命のとうふより長生きするぞ o(*^▽^*)oエヘヘ!

先のことは誰にもわからないし今この瞬間を精一杯頑張りますgood

未だ早いけど
思い残すことが無いなんて
凄いですよ
ただ生きることは
人の役に立つことです
それが終わった時初めて終りが来ます
生かされてるうちは、まだまだ役立つ事が
有るという事ですよ

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

>生きるってナニ?

悲しいことがあっても楽しいことがあり~♪

苦しいことがあっても喜びがあり

死んでしまえば過去の人!

生きている幸せを存分に楽しんで・・

とうふさんは、後50年は大丈夫よ☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   

ど~だろうねぇ。
いい加減なのか、いい加減じゃないかは別として、
5年は短いと思うわ。やっぱり。

何かあるかもしれないって考えたら絶対ないとは
言い切れないけどねぇ。

……う~ん、自分の場合は…せめて70までは生きたい!

何か、ほんと遺書みたいだね(笑)
美人薄命でも、とうふちゃんは長生き出来るぞ~。

こんばんゎ♪
生きるってナニってたまに考えることありますよね。

5年・・・しか生きられないって思ったら少ない。
5年・・・生きなさい!!って言われたらなんだか多い気がする。

考え方で人生って変わるのかな?
考えるのが面倒だと思ったトウフさんは
それがトウフさんらしさ。

何も考えなければ
きっと102歳まで(?生きられますって!

★いろりさん
体の調子が悪いときとか
いっぱい不安になりますよね。。うん。。

★eikoさん
ボケたりは困るよねぇ(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
うまく行きたいもんだよね。。

★あっき@湘南さん
そんなにやることが?うらやましいかぎり・・
私は美人ではないで長生き決定かぁ(‥;)

★かっくん
ごもっとです。。
私も反省して頑張らないと!(´・ω・`;)

★ドクターkさん
人の役にかぁ。。私なんか役に立つかなぁ・・
ってことは長生きする!ってことね(^。^;)

★美咲さん
あと50年?うーんwww
そのときは茶のみ友達でいてねヾ(@^▽^@)ノ

★えむひろさん
書いてはいけない記事だったと反省中です。。
頑張って生きないと・・d(ゝc_,・*)Nё☆

★来夢さん
美人じゃないし
私は大バカだから長生きするw

★Rinさん
102歳\(◎o◎)/!5年どころじゃないなぁ~
がんばらないと・・ありがとね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« おそうじ~~ | トップページ | 欲求不満かぁ~!? »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ