« 収集大好き♪ | トップページ | おそうじ~~ »

2009年4月 9日 (木曜日)

岡山日帰り旅行♪

Momoti

職場の5人で岡山まで花見に行ったぁ~
岡山までは車で、ちょうど1時間。
まずは日本三大庭園のひとつ「後楽園」へ!
桜が最高に綺麗!!
岡山のキャラ「ももっち」がお出迎えしてくれたよ♪

Okayamajo

岡山城もとっても綺麗♪
(なーんもなかったけどwww

午後からは倉敷美観地区へ~
目的は「とんぼ玉」
職場の岡山出身の人が岡山は、とんぼ玉が有名
って言っててぇ~
だけど別の岡山県民は岡山に、とんぼ玉はない!って・・

Nec_0003

Nec_0006

何だかんだ心配してたけど
美観地区には、とんぼ玉専門店があって
好きな玉を選んでアクセサリーや
ストラップを作ってくれる♪
メチャ嬉しくて楽しくて
テンションが↑↑(*^□^*)♪ルン②♪
おめでたいキティちゃんもいたよ♪

Nec_0004

お天気も最高で気分がいい1日だったぁぁぁ♪

« 収集大好き♪ | トップページ | おそうじ~~ »

コメント

おお!本日はコメントトップ!コメント王のとうふさんのBLOGでは快挙!であります。お城の国(姫路城から見ると岡山城はたいしたことがないのかなあ。松本城は行ったけど姫路城、岡山城は未訪問です。いつか行きたいで~す。

あれ、とんぼ玉って言うんだぁ!
どこかに行ったときに沢山売ってて綺麗でした♪
一つ一つ違ってて可愛いんですよね~(*^-^*)

とうふさんがお住まいの近辺には車で
簡単に行ける史跡名勝が在って羨まし
いかぎりですね。岡山城の桜は姫路城
の桜に比べていかがでした。
甲乙つけ難い桜でしたか?青春?を謳歌
した一日だったようですね。
追伸
わたしもココログ・ブログに転向しました。
よろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

ご無沙汰です(^0_0^)
岡山ですか…良いですね
吉備団子ですか!!(^O^)
確かに、何もないですね
美観地区は、ほんの一角ですが、雰囲気は良いですね(^3^)/
トンボ玉 おじさんも 一つ買って帰りましたよ

昨日の岡山は騒がしかった!!
とうふちゃんが来たからかぁ?(笑)
緑化フェアに秋篠宮夫妻が来岡してたようです♪

岡山はトンボ玉で有名ではありません!!
美観地区にたまたま専門店があっただけでしょう~!!
そんなもん日本全国どこでもあるわっ!!(笑)

お早よう茣蓙居ます.

宜しゅう茣蓙居ましたですねぇ.
日帰り自動車旅行とは・・・・

あたしが倉敷に行ったのはいつでしたかねぇ.
遠い昔の事で茣蓙居ます.

ところで自動車の運転はとうふ賛がされたんでありますか??

あっ、そっかぁ。日帰りで行けば 行けるわけだね。
ってことは 私のところからも日帰りで十分いけるわけで。
とんぼ玉かぁ。いいなぁ。私も行きたくなっちゃったよ。

とんぼ玉

知らなかった・・・・・いずれ買いたい気にさせる。

うひょ~良いなぁ~!
楽しい日帰り旅行だったのね^^!
とんぼ玉!めちゃ綺麗(*^^)
おめでたいキティちゃんの頭を撫で撫でしてきた?
福来り~~~v(。・・。)イエ~イ♪

トンボ玉・・・
彩りが綺麗だねェ~♪
ストラップも作ってくれるんでぁ!
ウミはピアスがいいかなぁ~
ウミウミ

★コーチャンさん
岡山城も綺麗だったけど
地元の欲目で姫路城が一番!と思ってしまいますw

★えいみさん
とんぼ玉は1つ1つ手作りらしくて
色んな種類があって選ぶのに時間がかかりましたぁ♪

★圭さん
岡山は綺麗な所でしたよ♪姫路は見慣れてるからなぁ~
ココログ仲間ですね♪こちらこそよろしくです♪

★a9twtwwdさん
きび団子は買わなかったですw
とんぼ玉はメチャ綺麗で可愛いですよね♪

★ルシちゃん(今日は堕天使なし?
またぁ。。実もフタも無いこと言ってぇぇε=(。・`ω´・。)
確かに手芸屋に行けば売ってるけどさぁ・・w

★天邪鬼な紋狗悠之輔さん
近場だから電車より車の楽です(^_^)
運転は私じゃなかったですよ♪(なので超楽チンw

★じゃすみんさん
倉敷は色んなお店があって見ごたえがありましたよ♪
とんぼ玉は見てるだけでも楽しいかも(*^▽^*)

★時次郎さん
とんぼ玉は1つ1つ全部、柄も違うので
選ぶのが楽しいですよぉ♪ぜひね♪

★ゆりあさん
綺麗でしょ~♪この店ではワクワクしっぱなしでした♪
あ・・・キティちゃん・・ナデナデわすれた!(T0T)

★ten-umiさん
ピアスも作ってくれるよ♪
私は作ってあるのを買ったの(*'-'*)エヘヘ

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

桜を観に後楽園にいったの~♪

岡山には、とんぼ玉専門店があるんだね

お土産には、大きなキティちゃんがいいわ☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

後楽園って、あの日本三大名園のひとつ後楽園?o(゜◇゜o)ホエ?
一度は行ってみたいにゃ。happy02
東京からだと遠いけど。。bullettrain

おはようございますhappy01
いいですねー岡山noteストラップも可愛いhappy01
旅の思い出に行った所のお土産って集めたいですよねhappy01

ここのところ、お疲れ気味のようだったんで、いい休日になりましたね。

人はパンのみにて生くるにあらず

いろいろな楽しみと思い出を積み重ねていけたらいいですね。(^^)

トンボ玉。とても綺麗ですね~。
ブログ読んでてトンボ玉が岡山名物なんだ~と
初めて知りましたが(きびだんごしか知らないので)
ルシファーさんのコメントで名物で無い!と・・・・
言われてますし・・・・。

正解は????どうなんでしょうか????
分かったら教えてね。

いいなぁ~旅行happy01
岡山って近いねんね(*^-^)
城めっちゃキレイでビックリsign03

★美咲さん
大きなキティちゃん?
じゃあ今度行ったら買ってくるね(^ー^* )フフ♪

★こめたろうさん
東京からだと時間がかかるねぇ~
てかぁ・・私は東京に行きたいよぉヾ(=^▽^=)ノ

★みささん
地元土産は何か嬉しいよね♪
ご当地キティちゃんも買いましたよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★2代目さん
いい気分転換になりましたぁ♪
たまには遊ばないと頑張れない(*^▽^*)

★来夢さん
私にも、よくわからないけど
ここはルシファーさんを立てておきましょうwww

★かっくん
大阪からだと2時間くらいかなぁ~
倉敷は結構、遊べましたよ♪

キャラクターやお城はともかく、このトンボ玉は反則です。地元でなくて良かった。こんなのを見たら集めたくなってしまう。多分、無理矢理使い道をこじつけたりするのだろうな。ガラス製品ってずるいですよね。

岡山と言えば、最近政令指定都市になったそうじゃないですか。きっとトンボ玉で景気が上向いたのだ。やっぱりガラスはずるい。

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

姫路の大地では一輪の花が美しく輝いて~♪

太陽の日だしに花を広げています☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も健やかに咲かせてください・・

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

★進藤さん
進藤さんは「ガラス」が好きなのぉ?
とんぼ玉は、すごく綺麗で魅力的だよ(^ー^* )フフ♪

★美咲さん
いいお天気が続きますよね♪
暑いくらいです~いつもありがとう♪

岡山に日帰り?って、思ったけど、
とうふさんちからは、車で1時間でいけるんですね♪
とんぼ玉って、どれもかわいくて
選ぶのが大変そう。
大きな、キティちゃんもあって、
キティちゃん好きのとうふさんの
嬉しそうな顔が思い浮かびますhappy01

★ぽぷらさん
岡山はちょうど手軽でいい場所なのです(^_^)
楽しかったです♪たまにはいいもんだ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 収集大好き♪ | トップページ | おそうじ~~ »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ