« 貧困生活② | トップページ | 3歳デビュー(もう時効成立w »

2009年3月23日 (月曜日)

どっちが電話機でしょうかぁ?

Denwa_2

ある日の父の行動。
正座して電話帳見ながらテレビのリモコンを
なにやらピポピボ押してぇ・・

「おとうさん、何してるん??」って聞くと
「あ!間違えた!!」とか言って
今度は電話を持った!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エーーーーーーーーッ!

てかぁ~
何してるかなんて、つっこまない方が
おもしろい展開になっていたかも・・と思うと後悔したw

リモコンと電話を間違う行動は
過去に2回もある父ですw
もう誰も不思議に思いませんwww

« 貧困生活② | トップページ | 3歳デビュー(もう時効成立w »

コメント

heart01はい。。。あると思います。。。

とうふはぁ~ん 今晩はワンワン(小声)
真夜中の訪問堪忍やでぇ~
おっさんの狭いアパートにも リモコンが
3つも有りまんねん でも間違った事無いでぇ~~
とうふはんお元気そうで 何依りですぅ~

リモコンも電話の子機も余り触った事ないから良く解らないけど、子機の方は電話に掛けてあるんですよねえ..

そう言えば、一昨年にステレオを買ったらリモコンが付いてきた。今すぐ手が届く位置に本体を置いてるから、リモコンの方が手間かかるんですよね。でも、捨てるのはいかにも悪い事っぽいし、リモコンでしか出来ない事があるみたいだし、ああもう邪魔くさいなあ。

小生の拙宅居間にはリモコン収納台が2台あります。
各3個ずつ収納できるタイプ。満杯状態です。
これがないとリモコン探しでパニックとなります。
亭主を動かすリモコンがない!とカーチャンはのたまうのでありますが。^^

我が家では、良くあることです。

恥ずかしい。ハハハ。

お早よう茣蓙居ます.

あたしゃぁ,間違えた事は茣蓙んせん.
悪しからずです.

唯,最近物忘れが多くなったようで茣蓙居ます.
固有名詞が出てこんのです.
顔は思い出しますのに・・・・

お答えします(^^)v

どっちもメーカーは・・・Panasonicですねぇ♪
左側は「テレビデオ」って書いてある(確固たる証拠です)ので
テレビデオのリモコンですな!!

よって..電話機は⇒右側 デス!(●^o^●)
うんうん!(^^) <from..クイズにめっぽう強いあっき>

間違いに気付くあたりは、まだボケてない!!
リモコン持って会話を始めたら気をつけよう~
かなり危ない!!(笑)

お休みしてすいません…

右側が電話機ですね。

うんうん、よ~く見れば間違えないんだろうけど、

慌てると間違えやすいのかなぁ。

でも、リモコン同士は似ているから気をつけないと

テレビつけようと思ったら、別の機器が動いたりしてしまったりして…

しかもリモコンを整理していないとどっかへいってしまったり…。

(o^-^o) ウフッ 大きさも 丁度似てるから~
(・o・)】ゝモシモーシ♪とうふちゃんのお父さんも大好き^^!

にゃはははhappy01お父さん可愛いhappy02good
会社に持ってったら大変ですがsmile

おはよう~!。
最近、携帯も、TVのリモコンも見分けが付きにくいですね。それに、携帯自身、TVのリモコン代わりに使える機種も有りますよね。

★ドクターkさん
( ̄◇ ̄;)エッ
ありますかぁ~?ヾ(@^▽^@)ノわはは

★ZEROさん
普通、間違いませんよねwww
私はいつも元気♪来て下さってありがとう(*^▽^*)

★進藤さん
ステレオは私もあまりリモコン、使わないかも~
リモコンだらけになるとややこしいねw

★コーチャンさん
便利な世の中だけど、???になっちゃいますね~
私も、よく探しまわりますwww

★チーさん
ありますかぁ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うちの父だけかと思いましたw

★天邪鬼な紋狗悠之輔さん
顔は思い出すのに名前が出てこない・・ってのは
よくありますよ♪普通です(o^^o)ふふっ♪

★あっき@湘南さん
クイズじゃないしw一目瞭然だしw
お答えありがとう(-m-)ぷぷっ

★堕天使ルシさま
リモコンで会話が成立したらひくよなぁ((((((^_^;) 
でもそれくらい、やってのける父だったらおもしろいw

★えむひろさん
リモコンは所定位置におかないと
わからなくなっちゃいますよねwでも電話とは間違わないw

★ゆりあさん
オオボケな父ですがぁぁぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私も受け継いでますw

★みささん
ほんとだね~
電話の子機がなかったら父を疑いますw

★うねびの主さん
携帯がリモコンになる機種ありますよねw
ややこしくて頭がぐるぐるしそうwww

ほぉ~ほぉ~
お父さんって面白い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あはっ
テンもやっちゃいそうッ!!
テン

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

お年を召されると、何処のお父さんでも

良く間違って勘違いされていますよ~♪

それってボケてはいないんだけれど

お年と平行に、お目めが悪くなるからでしょうね

だから、お年よりは労わってあげて下さいね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

 こんばんは。
いまは何でもリモコンで操作する時代ですね。
娘の家ではテーブルの上に3つもあります。

 わたしなど年寄りにはどれがテレビなのか
迷ってしまいます。ところが、孫は幼いのに
ちゃんとテレビのリモコンを操作するので吃驚
です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

え~っ、それはびっくり。

でもそのリモコン持ってきて 「つながらん!」って言われてもびっくりよねぇ。

私たちも 年齢取ったら そんな風になっちゃうのかしらん。

こんにちゎ♪
最近子機使わないけど確かに間違えやすいかもww

テレビのリモコンで「あ、もしもし~」って・・・
やってほしかったです(笑

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

大阪でも桜がチラホラ咲き始めていますよ~♪

不景気で暗い日本に明るいニュ-ス!

WBC決勝 優勝~☆;:*:;☆;:*:;☆

日本は延長の末、韓国に勝って二連覇を達成しました

日の丸がドジャ-スタジアムに舞い上がりました~♪

ハラハラした試合展開でしたが

侍ジャパン連覇、世界一おめでとう☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

んとね..演歌の番組見たい時♪
「北島サブちゃん」が出る時なんか間違えちゃいそうです(;^_^A アセアセ・・・
焦って、手近にある電話の子機を操作しちゃいそ(笑)

氷川きよしん時も 危ない!(苦笑)
それって 俺かぁ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とうふちゃんご無沙汰していました。今の世の中なんでもリモコンの時代ですお父さんがmobilephoneとリモコン間違うのはあたりまえですよ良く教えてあげてくださいよ。(。>0<。)

★モコさん
オオボケオヤジですからねぇ(´・ω・`;)
笑えるときもあるけどw

★ten-umiさん
(゜∇゜ ;)エッ!?
テンちゃんも間違うのぉ?ヾ(@^▽^@)ノわはは

★美咲さん
年寄りのわりには
妙にシャキシャキしたとこあるのよぉ~/(-_-)ヽコマッタァ

★圭さん
さすが現代っ子ですね♪
私もそろそろ、ついていけませんよぉ~(;・д・)

★じゃすみんさん
年取ってもリモコンと電話は間違えないでしょw
でも似たような間違いはするのかなぁ~w

★Rinさん
最近は携帯で済んじゃうもんねぇ(^_^)
リモコンで「もしもし」は私も見たかったw

★美咲さん
WBCは盛り上がってましたねw
私は全然見てなくて~ヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じでしたw

★あっきさん
間違えないでしょw
あっきさんも危ないんじゃないですかぁ?(-m-)ぷぷっ

★r02w78wdさん
あたりまえ?
普通は間違わないでしょw

とふちんheart02

良く似てるねeye

これ、自分でも、間違えそう。。wobbly

携帯電話は、左だねhappy01

★たかしさん
似てるかぁ!?
間違えないって~(A;´・ω・)フキフキ

この記事へのコメントは終了しました。

« 貧困生活② | トップページ | 3歳デビュー(もう時効成立w »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ