« どっちが電話機でしょうかぁ? | トップページ | 小怪獣の休日 »

2009年3月26日 (木曜日)

3歳デビュー(もう時効成立w

私はお酒が全く飲めないのですが
酒デビューは3歳のときらしく(覚えてないw

おばあちゃんが作った梅酒を飲み
美味しいからもう1杯くれって言って
2杯飲んで、その場にバッタリ倒れ寝てしまったそうなw

それってぇ・・・
急性アルコール中毒ではなかったのかぁ??

まぁ・・3歳児に酒を与える方も与える方だけどぉ・・・

急性アルコール中毒を放置したから
バカになっちゃったのかもよぉぉ(~_~;)

« どっちが電話機でしょうかぁ? | トップページ | 小怪獣の休日 »

コメント

事故だけに時効……。
お粗末さまでしたw。

頭脳明晰なる人は下戸が多い!そんな学説なかったっけ?小生の頭の芯がいつもしびれているのは中毒症状が常態化したせい?
酒は飲めないにこしたことはないです。
財布にやさしい。身体にやさしい。事故の心配事にもやさしい。ジュースで宴会を過ごせる人がうらやましいです。^^

なあんだ飲めるんじゃないですか。飲みましょうよ。

小一くらいの夏、うちでは梅酒が流行ったのです。冷蔵庫に常備して、僕もカルピスに混ぜて飲ませてもらいました。でももっと飲みたくて、ある朝まだ誰も起きてなかったから、コップに一杯飲んじゃったんですね。水で割るくらいはしたと思うけど。

それで、親が起きてきて、顔が赤い、どこか悪いのかと騒ぎ出して..苦し紛れに言いました。「麦茶と間違えて」

間違える訳ないです。

こんばんわ~警部です。
いつもありがとうございます。

それは危険w梅酒も結構きついですよね?
あっ!ちなみに私もお酒はまったく駄目なんです^^;

お早よう茣蓙居ます.

はい,あたしは下戸です.
会社員時代は宴席に烏龍茶で附き合っていました.
結構しんどかったですねぇ.

あ~、梅酒って 甘くて美味しいものねぇ。
梅ジュースだったら良かったのに 飲ませちゃったっていうのもすごい・・・。

その後、後遺症は なかったのかな?(って昔すぎて わかんないよね・・・・。)

そっかぁ。とうふちゃんって お酒苦手だったんだね。カクテルぐらいでも 駄目なのね? 

ご無沙汰してます^^
私も3歳の頃、梅酒の梅を食べて、倒れたそうです^^;
あれも、急性アルコール中毒だったのでしょうか(汗)
私も自分では記憶に無いですけど(≧∇≦)

俺も小さい頃、正月に日本酒を飲んでやばかったですw

なんだかんだいっておいしいから、飲んじゃうんですよね^^;

★Aleido Che Guevaraさん
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
笑っときますwww

★コーチャンさん
落ち込んだりしたとき
お酒が飲めればいいなぁって思ったりしますよ(^。^;)

★進藤さん
何もわからない3歳児だったのですw飲めませーんw
麦茶と梅酒・・・バレバレヾ(@^▽^@)ノわはは

★警部さん
そのころの記憶はないですけど
超危険ですよねぇ~親の神経うたがっちゃうw

★天邪鬼な紋狗悠之輔さん
気の知れた友達とかならいいですけど
「つきあい」の時は疲れますよね。。

★じゃすみんさん
全然飲めないのです。。
新入社員のころ水割りを5杯飲んで死にかけましたw

★いろりさん
あの「梅」も美味しそうだもんね(^ー^* )フフ♪
来て下さってありがとう(嬉)

★Yu-さん
日本酒ってぇ・・・
すでに「酒のみ」じゃないですかぁぁ(-m-)ぷぷっ

にゃはははsmile
時効ですねー。。
とうふさんはお酒好きですか?wine

弱かったらおばあちゃんのせいですねー
好きだったら、おばあちゃんのせいですねー

どっちにしても、おばあちゃんですがsmile

そんな私はお酒大好きですhappy02


タケノコケーキってなんだろう?
気になる~?(*≧m≦*)

ぶったおれるまで飲んだ酒豪だったのですね。。。。お見それしやした。

そうでしたか。
僕の姉(僕が出生前に他界)も父親(やはりすでに他界)に
「水だよ。」って言われて、コップ一杯の日本酒を飲んだそうです。
僕の場合、飲み始めたのは20歳からです(^^;;。
(まじめすぎ…!?)

アル中でバカに!?
まあ!!酒のせいにしとけば気は楽かもな~
原因は他にあったとしても・・・。。

僕も同じようなエピソードがある~♪
とうふちゃんよりちょっと早い1歳過ぎの話らしいが・・・
ここで話すよtリ、ココログのブログネタに丁度いいからパクッたろか~!!
そうしよっと♪( ´艸`)プププ

★みささん
私は酒は苦手ですw1滴も飲めません~おばあちゃんのせいだwタケノコケーキは名前のまんまwタケノコ入ですよw

★忠太さん
3歳で卒業しました(A;´・ω・)フキフキ
今は全くダメですwww

★えむひろさん
日本酒に限りませんが匂いでわかりそうだけどねw
お酒は20歳から・・・ですから、それでいいのだwww

★ 通りすがりの荒らしですさん(荒らしかよ!
まいどイジワルコメントをありがとうwww
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ネタドロボーヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!

とうふはぁ~ん おはようサンサン^-^
もうお仕事に出かけられたんかなぁ~?
おっさんは徹夜明けでのほほんとした朝でんねん
おっさん3歳頃なぁ~ 父に日本酒を飲まされたなぁ~(お正月)
毎年でしたぁ~  おっさん今もアルコール類は飲んでまッ
中毒かもなぁ~?(微笑み)
晩酌のお酒は減りましたねぇ~~

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

お酒の3歳の時にデビュー~♪

早いこと、それも梅酒を2杯も飲んだんだから凄いわ!

急性アルコール中毒だったら・・

とうふさんは、この世に存在していないかも(*'-')σ

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

とうふちゃんお久しぶりです。
梅酒は美味しいからね~~♪
あっ!違うわね!
大丈夫ですよ~~。だって本当のオバカさんは自分がお利口さんだと思ってる人なのよっっっっ!

仕事でエライ人はお家でもエライって勘違いしてるし。。。。
まして近所でも上司ズラするしで。。。救いようがない人は本当のおバカさんなのよ。

★ZEROさん
お仕事おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆
昔から飲まれてたのねwそろそろ卒業!?(^。^;)

★美咲さん
飲めない体質なのによく飲んだもんだと思うわぁw
生きててよかった!(よかったのか?|ω・`)プッ♪

★みちみちさん
説得力のあるお言葉ぁ~(^ー^* )♪
でもぉ・・昔から私は勉強もできなかったしぃ・・バカなのw

有るよね、我が家の男の子も
ビールの泡舐めて酔いました
麦茶とウイスキー間違えて飲んでみたり
色々やってくれますよ

とうふさん飲めないんだ…・・・!!(゚ロ゚屮)屮

小さい子はビールの泡舐めるの好きですよね

ウチの子らも確か初酒は3歳だったような(;´д`)トホホ…

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

春の日だしはあるけれど、少し寒さが出てきましたよ~♪

お花見は4月に入ってからが見頃になるかな

愛される桜の花は、とうふさんの華と同じよう☆⌒ヽ::,

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

★ドクターkさん
やっぱ興味があるのかな(^_^)
色々経験して大きくなるのね(^ー^* )フフ♪

★自慢師さん
きっと、お父さんが美味しそうに飲んでるから
なめてみたくなるんだよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

★美咲さん
桜は少しづつ咲き始めていますね♪
満開が楽しみ(*^□^*)♪ルン②♪

この記事へのコメントは終了しました。

« どっちが電話機でしょうかぁ? | トップページ | 小怪獣の休日 »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ