« 愛車ちゃんが。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。 | トップページ | 代車ちゃん »

2009年2月26日 (木曜日)

競合店調査

店長に「とうふ・納豆・こんにゃく・白菜漬」
の売価を調べてこいって言われたので
うちの店の近くのスーパーに
偵察へw

そこは激安スーパーで・・・
とうふは1丁、48円
納豆は3パック入68円
こんにゃくはデカイのが88円
白菜漬は98円

うちと比べても、やっぱり相手のが安い!!!

それはそうと・・
小心者の私は偵察だけじゃ
悪いことをしている気分になったので・・
レーズンパンと柏餅を買ってかえったw

競合店の売上に貢献してどうするんだ!!ってねwww
こんな自分がイヤwww ハァ━(-д-;)━ァ...

« 愛車ちゃんが。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。 | トップページ | 代車ちゃん »

コメント

ご無沙汰してま〜す
ハハハ…(*^^*)良いじゃない
偵察行って、敵陣に貢献sign03太腹〜(^0_0^) あっぱれ♪

そう言えば、商店街の自家製豆腐の店の近くに、別の豆腐店が出来ました。どちらも豆腐の他にも大豆系の食品をいっぱい並べて、今のところどちらも賑わってます。後から来た方は大きな会社っぽいです。僕は臆病なので、よくそんな喧嘩売るみたいな事するなあとか、互いに偵察とかしてるのかなあとか、ちょっとどきどきして見てます。

しかし、警察で逆切れする人が商売敵に偵察に行って罪悪感からお買い物..人って解らないですねえ。

何も買わずに帰るには。ちょっと気がひける。ふつ~の感覚です。小生営業中、所要でトイレを借りるとそこで何かしら買ってしまいます。アイス、パン、牛乳、電池、鉛筆、消しゴム、等雑誌の立ち読み等ですこしは元をとる気があれば大丈夫。売価調査で自店に貢献できる訳だし。デイスプレイ等参考になることがあれば店長へ報告して評価を上げてもよし。いやな店長でも少しは印象を変えてくれるかもです。

私前に働いてたスーパーと同じぐらい安いです!偵察によく店長が息抜きがてら行ってましたが私に行ってと言われたら。。。
とうふさんと一緒の気持ちになって何か買って帰ってましたっ!
きっとっー☆(*^_^*)ゞ

うふ♪(* ̄ー ̄)v
ゆりあは、そう言う とうふちゃんが大好き^^!
良い人だ~~~!とうふちゃん!

スパイ活動は慎重に!!
見つかれば拷問が待ってます♪
少し拷問された方が良いようにも思われますが!!(笑)
横幅が大きいと目立ちますので、くれぐれも気をつけて!!

こんにちわ~警部です。
いつも有難う御座います。

こっちに比べると、どれも凄く安いですね~
羨ましい^^;

>レーズンパンと柏餅を買ってかえったw
この気持ちわかりますw
私もきっとそうしてるかも・・・ぇ

いや・・・汗
ショウガナイっす!
ウミだってもそうするよッ♪
ウミウミ

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

ご心配をお掛けしました

風邪を引いてすっかりご無沙汰しています~♪

熱も下がり風邪も順調に治りつつ

また、病み上がりの私ですが、

今日から宜しくね☆⌒ヽ::

暫くは更新は休憩したり書いたり致しますので

悪しからずね・:*:・★,

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

★a9twtwwdさん
太っ腹じゃないですよぉぉ(〒_〒)ウウウ
気が小さいのですwww

★進藤さん
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ホントは気が弱いのですよぉ~
でも怒ると見境なくなるのかも?www

★コーチャンさん
なるほどぉ~♪うちの店のための貢献♪
さすがコーチャンさんです(o^^o)ふふっ♪

★eikoさん
確かに息抜きにはなったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だけど、こうゆうのは店長がやって欲しいわぁぁ・・

★ゆりあさん
いい人?わかんないよ?( ̄∇+ ̄)vキラーン
気が弱いだけなのよwww

★通りすがりの堕天使!!さん
拷問って(A;´・ω・)フキフキ 生きて生還できて良かったw
横幅?目立ってただろうねぇ~ってヾ(ーー )ォィ

★警部さん
この店は、安くて有名な店なのよ~
うちの従業員すら、ここで買い物する人が多いwww

★ten-umiさん
しょうがないよねぇ・・・
店の人に怪しまれてもイヤだしぃぃ(^。^;)

★美咲さん
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:おひさぁぁぁー♪
具合が悪かったのね。。。ごめんねぇ・・・気づかなて・・

とうふちゃんの値段?って 一瞬思っちゃった私・・・。

けどその競合店安いねぇ。最近ジャスコも安い豆腐なくなってたよ。以前は28円とかあったのに 今は50円以上してたような。

偵察って しょっちゅう しに行くのかな? とうふちゃんは ベテランさんなのかな。お仕事頑張ってるね!

視察に行って他のものを買うなんていいのじゃない
私なら店長のいう品物を買うね
その品物と自社のを比較すると面白いのではないでしょうかね
品質と価格との対比で負けているかですね

とうふちゃん他の店の価額しら調査に行ってお買い物してとうふちゃんらしいね優しい人だね。店長に怒られてもしょうがないよね。今度は起こられないように頑張ってね。明日も素敵な一日に。お休みなさい。(●^o^●)

敵に塩を送ることも、また大事ですよ
それこそ武士の情けです

俺のバイト場も、競合店多いので、その気持ちわかりますww

でも、問答無用に利益提供してますよ(笑)

競合店に貢献してくる。。。なんかとうふちゃんらしくて素敵です。。
最近、私の行ってるスーパーも競合により値引きなんて文字が躍ってたりします。。
スーパーも大変ですね。。とうふちゃん、がんばってね^^

貢献しちゃったの?いい人ですね。この報告を聞いて店長さんはどうしたんですか?値下げ?した?

偵察もお仕事の内なんだねぇ~
相手のお店に貢献してしまった
とうふさんの性格が見えるようで良かったよ

>小心者の私は偵察だけじゃ
悪いことをしている気分になったので・・

私もそうだよ!!
良いと思うよそれはそれでさぁ~
買って自分の気持ちが済む事だしぃ~
別に貢献したって良いじゃん
経済はまわっているんだよぉ~

そういう気持ちって最近の世の中薄れていて寂しい気がするので良いと思いますよsign01
僕も同じこと思いますしすると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

スーパーは競争が激しいんですょね

でも安いのは良いこと~♪

競合店でもの買っても悪いことしているんではないから

良いのではないのかな★,。 ・:*:・゜☆

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

★じゃすみんさん
私の値段は48円でした(▼-▼*) エヘ♪
偵察は時々だよ♪ベテランかなぁ・・8年になります♪

★喜サンタさん
なるほどぉ~ ついつい母の好きなレーズンパンと
私の好きな柏餅にしてしまいましたぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★r02w78wdさん
ん??店長に怒られてないですよ?
怒られる理由もないですw

★ドクターkさん
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
武士道こそ日本の心ですwww

★Yu-さん
なかなか利益が取れにくい状況なので
スーパーもあの手この手なのです。。くるしーーい(^。^;)

★いろりさん
来てもらえて嬉しいでーす(^ー^* )フフ♪
いろりさんは優しいからぁ・・私は気が弱くてダメですぅw

★建築屋のおやじさん
うちの店だけじゃなく会社全体で競合店より安く提供
しようとしてるみたいです。。どうなりますか・・w

★モコさん
まぁね。。いらない物を買ったワケじゃないしね。。
朝ちゃんが、そう言ってくれてホッとしましたぁ(^_^)

★かっくん
じゃあ私は貴重な人材だぁ(○´∀`○)ァハハ
かっくんもねwww ありがとう♪

★美咲さん
うん!悪いことはしてない!!(*´σー`)エヘヘ
いつもありがとうね♪☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

競合店の食べ物を買った?
別にいいじゃないか。「敵」をよく知ってこそ勝利をつかむのだ。というつもりでいればいいのよ。

そういえば、gooホームのアイコン、食べるのが好きなとうふさんらしいよネ。

他店対抗策ですね
それにしてもそこの激安スーパーは安いですなsweat01


私も多分同じ立場なら買い物したと思いますwww

“こんにちは”で茣蓙居ます.

eye只今,風邪から脱出中で茣蓙居ます.
長かったです.gemini

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

いつもありがとう~!!

今日はとっても春のようないいお天気~♪

お外に出て日光浴もいいかも

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

とうふちゃんらしくてステキだわ♪
偵察って何となく嫌よね。。。。それで買ったのよね!

車大変ね~~っ!
本当に凹むのよね、私だって昨年の暮れにはもっと凄くボコボコになったのよ。
未だに修理代が来なくて心配だわ。。。
でも怪我が無くて良かったと思うしかないし、、、
とうふちゃんは泣き寝入りになってしまうの?
可哀相だわよね、警察って本当にダメよね。
元気出してね~~~♪

★Aleido Che Guevaraさん
そうだよね♪まずは敵を知る!!
いい言葉ですぅぅ(^ー^* )フフ♪

★自慢師さん
この競合店売価より、うちは1円安い価格で
挑むそうです。。どうなるのかな(^。^;)

★天邪鬼野郎さん
脱出できそうで何よりです♪(´▽`) ホッ
私は花粉症が・・・今年はキツイです。

★美咲さん
今の季節は車の中が快適ですよぉ♪
暖かくて気持ちいい(*'-'*)エヘヘ

★みちみちさん
偵察はあまり行きたくないですぅ~店長が行けばいいのにw
車は。。仕方がないと思うしかないです凹ありがとうね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 愛車ちゃんが。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。 | トップページ | 代車ちゃん »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ