« 失恋したら髪を切る? | トップページ | めんどくさい。。。 »

2008年11月16日 (日曜日)

憂鬱の種

Cake

クリスマスケーキの予約が始まると
気分が( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

結構な数の予約・・
入力を間違えたりすると一大事なんだもん。。

それに、たまには
自分の店売りのケーキじゃなくてぇ
有名なお店のを買ったりしたいし・・
クリスマスだぁぁーーー!って喜んでみたいo(´^`)o ウー

年末はおせち材料だの
年越ソバだの・・・

それが終わると
正月・・・来年は元旦出勤。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

勤労少女やん!(誰が少女?
( ̄‥ ̄)=3 フン

« 失恋したら髪を切る? | トップページ | めんどくさい。。。 »

コメント

ケーキどれもおいしそうですね~!
もう今年も終わりなんて早いですね~coldsweats02
お正月か~来てほしいような、来てほしくないような・・・shock
お正月、出勤大変やけど頑張ってくださいね~good

元旦出勤はショック!ですね。元旦くらいは静かな正月気分を味わいたいと普通は思います。
小生の所のスーパー部門は2日からの営業だったような(確認しておりません)気がします。
クリスマスケーキもかさばって保管が大変ですよね。
種類も多いし、受け取り時間もばらばら。ご苦労様です。データ入力ミスのないよう祈っております。^^

presentあっ!これ~とうふさん~予約しようか、迷い中の広告~・・・cake

この前~従姉のおねえちゃんと『どれも~美味しそうだけれど~当日に取りに行くのがあるのよん』云々。

迷うし、おいしそうなんだもん・・・

お世話になる私たちの味方~とうふさん~ありがCHU♪

“こんにちは”で茣蓙居ます.

聞くところによりますと,有名店などのクリスマスケーキの
スポンジは夏場に拵えて,冷凍保存しておくんだそうで
すよ.

そういえば,あたしも今を遡る事半世紀前の髙校二年
生の元日は,年賀状配達のアルバイトをしておりました
ですよ.

クリスマスケーキのカタログか~
今年も残りわずかって事ですね~
みんな楽しみにしてるケーキだから 入力は慎重に!
とうふちゃんなら大丈夫!かな~?(笑)
元旦出勤ご苦労さん!僕も三が日は仕事します!
家にいても どうせ食っちゃ寝でしょ?(笑)
仕事でいい汗かいてください!勤労少女チャン!(大爆笑)

クリスマスかぁ~
皆ウキウキしているんだろうねぇ~
私は全然ウキウキもしないしぃ~
ケーキも買わねぇ~
だって~
好きな時に食べているから~

正月勤務ですか。。。
う~ん
ご苦労さんとしか言いようがないですね。

じゃあ、ストロベリーノエルを半分ください(^^;)ナンノコッチャ

はぁ…もうそんな季節ですかい。
いやだなあ。

クリスマスケーキbirthdayどこのにしようかな?

でも今年はどこもちょっと高い気がするんだけど…

とうふさん、こんにちは。

元日出勤ですか~。ドンマイです!

俺も元日に働いたことありますが、悪くなかったですよ。

人の流れがいつもと違う感じで、初詣とか駅伝の華やかさの裏側っていう感じなんですけど、素朴で町の風景がいい感じになっていました(^^)

俺としては、家でテレビ見ているよりもよかったと思っています。

そんな感じに、いつもと違う人の流れを見ながらお仕事をするとちょっとおもしろいと思うので、とうふさんもお仕事頑張って下さい♪

とうふさん、こんにちは。

元日出勤ですか~。ドンマイです!

俺も元日に働いたことありますが、悪くなかったですよ。

人の流れがいつもと違う感じで、初詣とか駅伝の華やかさの裏側っていう感じなんですけど、素朴で町の風景がいい感じになっていました(^^)

俺としては、家でテレビ見ているよりもよかったと思っています。

そんな感じに、いつもと違う人の流れを見ながらお仕事をするとちょっとおもしろいと思うので、とうふさんもお仕事頑張って下さい♪

なんか二重になってしまいました(汗)

すいません

うちの店も、そろそろ・・・クリスマスケーキの予約の時期だなぁ・・。
勿論、従業員販売shockですよ・・・。

とうふはぁ~~ん 今晩はワンワン^-^
わぁ~ もうクリスマスのケーキかぁ~
早いもんでんなぁ~ 
お仕事も是から忙しく為りまんねんやろうねぇ~
元旦出勤や何てちと酷やなぁ~
ちなみにおっさんクリスマスケーキは食べまへぇ~~ん(微笑)

クリスマス お正月とダイエット中のSeijiには耐えられないよぉ~
ケーキ腹いっぱい食べたーい!
とうふちゃんは彼と一緒にケーキ食べるのかなぁ?

勤労少女 お正月からお仕事ですかぁ
お客様 相手の流通業は大変だよねぇ
お疲れさまです!
頑張っているとうふちゃんに今度 お年玉あげるねぇ
 

働くお姉さんは、お客さんにクリスマスとお正月を運んでくれるんですね。
 季節を運ぶ女神さまです。

 クリスマスケーキをワンホール食べるのが、子どもの時からの望みですが、今は自殺行為です。とうふさんに、ケーキを注文して食べたかった。

★くまみさん
正月は来ないとダメなんだろうけど
私的には、そんな行事、いわないわぁぁ~(^。^;)

★コーチャンさん
そうですよねぇ・・正月はのーんびりがいいなぁ~
正月から仕事だとロクな年にならないかもぉ(T^T)

★小町さん
カタログを見るのは楽しいんだけどね。。
仕事となるとぉ・・o(´^`)o ウー

★天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん
冷凍保存かぁ・・じゃないと間に合わないよねぇ・・
年賀状のアルバイトとは勤労青年ですな('ω'*)アハ♪

★ルシファーさん
私が入力するのは頼りない?(´。・ω・。`)ぅりゅ
でも「少女」でいたいので頑張りますwww

★モコさん
好きなときに好きなものを食べるのが
一番、幸せだよね~~(o^-^o) ウフッ

★忠太さん
まぁね。。今の仕事をしている限りは
仕方がないですけど、ちょっと悲しい(^。^;)

★スマイルさん
お買い上げ~まいどあり~('ω'*)アハ♪
お客さん、目のつけどころが違いますねぇ~www

★さんぴん太郎さん
ん?やっぱ嫌なものなの??
そっかぁ~

★mermaidさん
確かに値上がりしてます。。
アイスケーキまで昨年より500円UPしてたり・・いやだね~

★Yu-さん
ありがとです♪何か前向きな気持ちになれます(^_^)
元旦はお客様ウォッチングでもします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★すずさん
私の店も従業員販売ありますよ・・
ノルマもね┐(-。ー;)┌

★ZEROさん
ZEROさんは甘いものが苦手なのね~
まぁクリスマスだからと言ってケーキを食べなきゃいけないなんてこともないしね(^_^)

★Seijiさん
彼?ヽ(~~~ )ノ ハテ?なんじゃそれは?('ω'*)アハ♪
私には夢の話ですよぉ~お年玉のため頑張ります
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

★トッペイさん
何だかとっても優しく嬉しい言葉に(゜ーÅ) ホロリです。。
女神様なんてw「ひねくれもの」のとうふです~

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

クリスマスケーキ・・
もうそんな時期がくるんですょね~☆*:;;:*

その時期は2回もケーキもらえるわ!
誕生日と、クリスマスケ-キで太っちゃうは~♪

とうふさんもケーキの食べ過ぎに、ご注意ネ~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪  

なるほど、季節感台無しな上、いざ本番では安手の品を押しつけられ、色気も食い気も全開な乙女は踏んだり蹴ったり、と。

そんな悲哀があるのなら、僕も今年はコンビニのクリスマスケーキ、買ってみようか。貴女と灯すキャンドルでも思い浮かべて..

ほんとに、ごめんなさいね。
お仕事だと、大変なこと、わかります。

お身体に気を付けて、無理しないでくださいねっ・・・

いつも~ありがとうねっ♪

感謝して~すごします(^^)

おはようございます
ケーキ!ケーキ!ケーキ!!
涎で・・ジュルジュルジュル~~
個人的には、全部と言いたいが・・ここは無難に
下の左から3つ目が良いな
すっかり、仕事でケーキを忘れてた像

こんちゃーっす。豆腐殿

いやぁーすっかり、街はクリスマスモードですねぇ。
僕も、先日、ケーキの予約しました。
(お客さまの、付き合いです)

この時期、あっという間に、年末、年始の
予定も入りますしねぇ。。。
アチャチャですわぁ。

風邪など、引かぬよう、乗り切ってください。

僕も、正直。。。憂鬱な時期ですわぁ。。。

そうだよね~~、お店関係の仕事の人には辛いね(´Д⊂グスン
おまけに正月は年も取るし。。。。。。

今は昔と生活環境が違うから難しいかもね。
いったい誰の為の正月やクリスマスなのかね~~!

でもさっ!こうしてとうふちゃん達が頑張ってくれてるから私達は有難いのよ♪

う~ん、
これがサービス産業に従事する
人の運命なのか…
僕も弁当屋のバイトをしていたとき、
注文が殺到したときは地獄だもんな。

しかも、回転すし屋でも同じ。
正月・元旦関係ないし。
こんなときに休みたいんだよ~ってね。

★美咲さん
2回かぁ♪いいなぁ♪
私は・・すでにデブだから手遅れだわぁ(^。^;)

★進藤さん
踏んだり蹴ったり・・・まさにだよぉ~コンビニのケーキも捨てたもんじゃないよw一緒にロウソク灯そうね(*^▽^*)

★小町さん
謝らないでぇ・・私の方こそ(*;ω人)ゴメンナサイ
言い方が悪かったよね。。ほんとごめんね。。

★a9twtwwdさん
お仕事、お忙しいのね。。(〃^∇^)oお疲れさまです~
たまにはケーキもいいですよぉ~いかがですかぁ(o^-^o) ウフッ

★AIHARUMINAMIさん
うちもケーキのノルマがあるから大変。。
AIHARUさんも年末はお忙しいのでしょうね。。

★みちみちさん
ありがとう(^_^)そのお言葉で頑張れますよぉ♪
クリスマス・・確かに深く考えたら???ですよね。。

★えむひろさん
あんまり忙しすぎたら嫌になっちゃいますよね~
「ほどほど」ってのも難しいんだけどね(^。^;)

労働少女・・・ニコッ
頑張れェ!!
年末年始は忙しそうですねェ~
生きていくって厳しいっす・・・汗
ウミウミ

イベントがあるたびに忙しそうですね><
僕の施設も年中無休なので正月夜勤もありますし年越し夜勤はイヤですね(笑)
あまり無理しないでね☆

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

昨日は少し雨が降ったけど
今日は午前中は、いいお天気の小春日和でしたよ~♪

愛しい愛しい太陽さまが
とうふさんに笑顔を振りまいていますよ~(*⌒∇⌒*)

 ♪‥美咲‥♪ 

元旦から。。。大変だね~~

風邪などひきませんように。

お近くなら、おじ様も買っちゃうけど^^

一年なって早いもんだねぇ
ついこないだ誕生月だったのにぃ~~!
入力間違えない事を祈ってるからね!
近くならケーキ予約貢献するのにな(笑)
頑張るんだよ!とうふちゃん!v(。・・。)イエ~イ♪

★ten-umiさん
うん・・厳しい。。
でもまぁ自分で選んだ仕事だから仕方ないかぁ(^。^;)

★かっくんさん
年末が一番大変だよぉ~
かっくんもお仕事?お互い頑張ろうね(┯_┯) ありがと♪

★美咲さん
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
お日様見て、美咲さんを思うよぉ~(*・・*)ポッ
(o^-^o) ウフッ

★karuさん
ありがとでーすヾ(=^▽^=)ノ
近くなら売りつけるのにぃ U ̄ー ̄U ニヤリ

★ゆりあさん
ほんとね。。年をとるのも早いはずだよぉo(´^`)o ウー
ゆりあさんも職場でケーキ買わなきゃいけないんでないの?

こんばんは!

今年は、是非目当てのお店でケーキ買いましょう!
そして、レッツ・クリスマス・パーティ♪
彼氏 or 友達 どっちでも良いじゃん!
楽しけりゃ!!

PS
コメント多すぎて、マウスホイールが年末だす!

いやん、美味しそうなクリスマスケーキがいっぱいだね。美味しそう・・・。

わかる、わかる。お仕事で 入力とかしてるんだね。私も以前の仕事がそうだったよ。6個だと思って注文したら 実は6箱だったとか その反対とか。責任重大よね。

でもそのぶん、お正月手当てがあるっしょ。お年玉もらえるよね? みんなが休みのときに 仕事は大変だけど 頑張ってね!!

 大好きなとうふさんへ~^~~♪

いつもありがとう~!!

お空は今にも泣きそうなお顔をしています♪
今夜は雨が降りそうかも~(*'-')σ

秋のそよ風と、上空から寒気が流れ込み・・
今夜は冷えてお寒いですよ~(。・v・。)

 ♪‥美咲‥♪ 

わかりますぅ〜〜〜毎年頼まないといけないの私もケーキ頼まないといけなくて!しかも予約数が早く獲得したいみたいで焦らされ予約しましたっ!
(*≧_≦*)
後ワインやカニなど買ってて言われますがパス!!!知らんぷりぃ〜〜〜
(*^_^*)ゞ
たまには他のお店で買いたいですし毎年クリスマスはKinKi♪でケーキ食べてる暇がなくて今年は食べれそうですが。。。
なんの為のお給料なんでしょう?
(*≧_≦*)

★FTNさん
うちの職場、ケーキのノルマがあるので
他店で買う余裕がないの(´。・ω・。`)ぅりゅ
いつもありがとね♪

★じゃすみんさん
時々やっちゃうの・・入力ミス(^。^;)
それに正月手当てなんかないよぉぉ(〒_〒)ウウウ
不景気って嫌だなぁ~

★美咲さん
今日はメチャ寒いですねぇ~
お布団の中が気持ちいいよ(o^^o)ふふっ♪

★eikoさん
お互いツライよねぇ~o(´^`)o ウー
ノルマとかで無理に買ったり・・こんなもんの為に働いてるんじゃないぞーーーーって感じ(´。・ω・。`)

家もどれを予約するのか?子供たちが揉めていますね
好みが違うので、イチゴが乗ってるのか?チョコか?
フルーツか?毎年決まりません。
最後は、ケーキ屋さんの山積みを適当にって感じですね。
最近は元旦からスーパー・デパートとか?営業で大変ですね。
小売店は3日間は完全に休業にすればいいのにね。
その方がみんなが買いだめして、余分に買い込んで経済効果が上がるんではないでしょうか?

★mushiaquaさん
クリスマスは、お子さん達には大イベントですよね(^_^)
正月3日間は休む!って言う法律を作って欲しいです~
(〒_〒)ウウウ

この記事へのコメントは終了しました。

« 失恋したら髪を切る? | トップページ | めんどくさい。。。 »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ