« 憂鬱の種 | トップページ | 汚い・・・・・・( ̄∇ ̄;) »

2008年11月19日 (水曜日)

めんどくさい。。。

今の仕事をはじめた新人のころ
担当者会議とか知り合いの1人もいないし
100人位、他店から集まるし
みんなは和気あいあいだし・・・
すごく辛くて苦痛だった。

今は慣れて何人か仲のいい人もできたのだけど
会議のたびメールが・・「今日はどこでランチする?」って。
最初は嬉しかったんだけど
毎回だと、何か疲れちゃって。。。
それに「今日は会議、休む」なんて言おうものなら
ものすごいブーイングだしo(´^`)o ウー

うまく付き合っていくのって難しい。。

« 憂鬱の種 | トップページ | 汚い・・・・・・( ̄∇ ̄;) »

コメント

>最初は嬉しかったんだけど
>毎回だと、何か疲れちゃって。。。
なんだかブログと似てるね♪

>休む」なんて言おうものなら
>ものすごいブーイングだしo(´^`)o ウー
やっぱり似てる!(笑)
とうふちゃんて めんどくさがり屋?
そういうの ものぐさって言うんだっけ?
まったく。。正直なんだから!(笑)

“こんにちは”で茣蓙居ます.

夏目漱石氏の小説の中に
『とかくこの世は住み難い』
という一説が茣蓙いました.

~~って,言いつつお邪魔しました.

それ面倒だねえ。
メシとかいつも一緒じゃなくてもいいでしょって感じだね。

毎回お茶は疲れるね
モコも今までお茶に参加していたんだけど・・
次回は欠席する事にしたよ
無理しても面白くないしね
たまには欠席も良いと思うよ
理由はこの後約束があるとか言って嘘をつくよ

 大好きなとうふさんへ~^~~♪

いつもありがとう~!!

夕べから強風、冷たい風で吹き飛ばされそう~♪
大阪は寒いわ、さっき自転車に乗っていた人こけていたわ!

日本海側は雪が降って雪化粧されて銀世界らしいょ~o(^▽^)o
今年は寒くなるのが早すぎるわ~☆⌒ヽ::

コメントは明日ネ
 ♪‥美咲‥♪ 

とうふさんて話しかけやすいのかも・・・

とうふさん~~~♪わかるぅ~。。。
私もそういうのって・・・どうしよう??断ってブーイングって、あるもんねっ・・・(泣き泣きモード)

ほんとに合う人って、自然にお友達になれて、無理がなくて、案外、どっちも、疲れない人、多いねっ。

私は、とうふさんとなら~~梅田のリラックマショップで~飽きるまでみて、大人買いして(^^)
疲れたら、カンテGでチャイと~ケーキ♪

そういう”わずらわしさ”ってわかりますわw
付き合いも大事だけど・・・
気分が乗らない時ってあるもんねェ~
あまり気にしすぎるのも身体に毒ですよッ
テン

担当者会議の会議会場はいつも同じところですか。
場所が決まっていると楽しみな食事場所も検討事項になりますよね。友達が多いと調整が大変でしょうね。小生は誰も誘われることがないのでいつも一人で好きな所を探せます。^^;--

確かに、毎回だと面倒かもね。人それぞれ事情があるのに、たまたま誘いを断ったからといってブーイングだとね。とうふさんは、誘われることより、断ったからといってブーイング、というのがうっとおしいんでしょうね。

むりして、用事があるときなどは無理して付き合う必要はないと僕は思います。本当に付き合える人なら、なんらかの理由で、ランチの誘いをたまたま断ったからといってブーンイングを飛ばされることはないような気がします。

僕は基本的に、付き合って疲れるような人とは、仲良くしようとも思わないのでその辺は気楽です。

(^-^*)(..*)ウンウン わかる!わかる!
で。。。仕方なく付き合っちゃうんだよねぇ
美味く嘘ついて逃げる^^!嘘も方便ってやつ^^!
世渡りは難しいねぇ...。

ps:美味しい菓子パン食べてるぅ?

 とうふさんの、本当の気持ちはなかなか理解されていないみたいですね。

 適度の距離感が必要なんでしょう。でも、引き寄せてしまうのかもね。

★ルシちゃん
自分と、だぶらせてるぅ?
私はめんどくさがりだよw知らなかったぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★天邪鬼野郎(紋狗悠之輔) さん
まさに夏目漱石の心境ですよぉ~
頭の中身は全然違うけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★さんぴん太郎さん
女性特有なのかな?
トイレに行くのも一緒っ!みたいな・・

★モコさん
そんな時の嘘は「良い嘘」ですね(^_^)
私もそうしたいけどなぁ。。。

★美咲さん
メチャ寒かったですよねぇ~
鍋物食べたい気分ですぅ♪いつもありがとう♪

★忠太さん
そうなのかなぁ・・
自分ではわからないけど(^。^;)

★小町さん
リラックマショップいいねぇぇぇ!!!
行きたいと思ってたの!!小町さんとなら楽しいのにぃ♪

★ten-umiさん
仕事がらみだから
なかなか断れなくて。。しんどいですーーー(T^T)

★コーチャンさん
毎回同じとこではないのだけどメールは必ずあるの。。
1人が楽だ・・・と、最近は思います。。

★Aleido Che Guevaraさん
仕事関係だから他店の繋がりも大切なわけで・・
疲れる付き合いでも、無下に断れないのです。。

★ゆりあさん
その「嘘」も考えてはみるのだけど、うまくつけないのぉぉ(〒_〒)ウウウ 菓子パン?しょっちゅう食べてるwww

★トッペイさん
「適度」が難しくて。。仕事だから他店の人とも仲良くしとかないと・・とも思うし。。いつもありがとう(^_^)

職場てホント嫌な事多いですよねっ!仕事じゃなく…なんで仕事に関係ない事で!!!
(*≧_≦*)
スーパーて忙しいですし細々大変ですよねっ。。。
負けずにとうふさん〜〜〜頑張って〜☆
(*^▽^*)/

こんばんわっす 豆腐ちん。

色々・お付き合いも大変ですよねぇ。

職場の皆さまにも、慕われてるですねぇ。
ウン(゚ー゚)ウン(゚ー゚)  良いことよぉ

仲にはね、気を使うかたもいるだろうけど。
色々、それなりに、勉強っすねぇ。

ファイトよんsign03

あ~、わかるわかる。
僕も一人のほうが楽ちんだし。

一人なら好きなものを好きなだけ喰える。

そんなこと言ってるから、
最近彼女できないんだな。。。

とうふちゃんお店の会議つまらない物ですよでも出ないと皆からブーイング大変ですね此れも仕事なんだからしょうがないと思うしかないよね、寒くなりましたので風邪引かないように頑張ってね。明日も良い一日に。

一人がいいときもありますよね~!
人(クマ?)付き合いも大変です~。
でもその時だけとわりきっちゃったほうが
楽かもですね~☆

わかります

俺もそうですけど、うまく生きていくためには仕方がないんですよね(´・ω・`)

ぼくもわかるなぁ。
最初は新鮮だったりするんだけどね。

長~い付き合いになってくると面倒くさくなったりね。
人間関係ってむずかし。

ほんとに面倒ですよね。

ま、深く考えないで、適当にあしらっときましょう。

友人は別として、その他の付き合いは、浅く狭くが楽ですよ^^

 大好きなとうふさんへ~^~~♪

いつもありがとう~!!

会社ってそんなものよ~♪
仕事は仕事としてプライベ-トはプライベ-トとして!

割り切って行動をしないとね、疲れちゃうよ!
仲のいい人だけ付き合えば良いんではないの~☆⌒ヽ::

 ♪‥美咲‥♪ 

★eikoさん
人間関係が一番難しいよね。。
こじれたら居辛くなるしね。。いつもありがとう♪

★AIHARUMINAMIさん
慕われているわけじゃないと思う。。
確かに日々勉強。。何事もね(^。^;)ありがとう♪

★bays_starさん
うんうん!1人が楽だぁぁぁA´ε`;)゚・゚
彼女?いっぱい、いらっしゃるでしょう~('ω'*)アハ♪

★r02w78wdさん
マジでつまらないよねぇ・・
こんなことで悩む自体がつまらない。。

★くまみさん
クマちゃんも大変?どこの世界も同じかもぉ(o^^o)ふふっ♪
いつもありがとう♪

★Yu-さん
ある程度は仕方ないよね。。
協調性も大事だしね。。時々キレそうになるけど(^。^;)

★えむひろさん
最初は何でも新鮮で楽しいよね。。
いつから疲れるようになったんだろう。。

★karuさん
浅く狭くのつもりが表面だけは「仲良し」になってる。
考えたらコワイ感じです(^。^;)

★美咲さん
仕事の延長線上な感じなので適当な付き合いでいいと思ってるのに、何か違う・・って感じになっちゃった(T^T)

この記事へのコメントは終了しました。

« 憂鬱の種 | トップページ | 汚い・・・・・・( ̄∇ ̄;) »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ