« 歯医者LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ) | トップページ | 至福の時 »

2008年11月26日 (水曜日)

父の病

最近、風邪をひいたらしい、うちの父。
2日ほど前、1日中、自室で寝ていたので
「熱があるん?」って聞くと
「熱はないけどセキがちょっとな」って
だけどそんなにセキもしてないような感じ。

父は少しのことで「死ぬだ、生きるだ」の大騒ぎだからなぁ・・
案の定、翌日に父が言った言葉「昨日は死ぬかと思った」
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
私が「あんまりセキ、してなかったやん」って言うと
父が「まぁそうやな」
何やねん!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日、歯医者に行った~
奥歯なんだけど重症らしく
日赤で点滴してもらったら楽になるとか言われたけど
大病院の待ち時間は尋常じゃないので拒否すると
薬を出された。
だけど最終的には抜かないとダメらしい・・
歯抜けとうふになりまする(^。^;)

« 歯医者LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ) | トップページ | 至福の時 »

コメント

なんだ~。。
タイトルでちょっと驚いたよ~。。
重病なのかと・・・
男は大抵大袈裟なんですよ~!
分かってあげなきゃ!(笑)

ついに歯医者行ったか~
何日もほったらかすのが悪いっ!
抜いてもらいなさい!いたそっ。(笑)

お父さん、軽くすんで良かったね。
タイトルでビックリして訪問しました。
(はめられた~)・・・・(笑)

歯は悪化すると「死ぬこと」あるんですよ。
点滴は「抗生剤」で菌が肺や脳に入り込まない
ように菌を殺す薬でしょうね。
特に奥歯は危険ですので・・・しっかりした治療を。

(ヤブ医者より~)

病気はすぐ治すのが一番!!
歯の病気って大病の巣窟らしいから、注意してくださいね。

とうふさん、とうふさん、ああ、とうふさん

とうふさんのユーモアのセンスって、父親譲りだったのですね。

“こんにちは”で茣蓙居ます.

ハイ,あたしも只今風邪ぴっき中で茣蓙居ます.

また,歯が丈夫だった時は親知らず左右上下4本
茣蓙いましたが,歯磨き上手く出来ず全部抜きま
した.
あたしの経験から“歯を抜く”ってそんなに痛くないっ
すよ.
ただ,抜歯後は物が噛めませんス.
これがしんどい.

とうふさんこんにちは

そうですね〜

風邪ひいてるときは気分も鬱になるんで、気分的には死にそうになりますよ(笑)

虫歯大丈夫・・・じゃなさそうですね(-.-;)

奥歯はなりやすいですよね〜

俺も奥歯は4本ぐらい治療済みです

抜歯はめちゃくちゃ痛いです(>_<)

乳歯を抜いたことがあるんですけど、麻酔がぬけたあとに激痛が襲ってきて当時小学生だった俺は大泣きしました(T_T)

とうふさんへ。

いや~~ん。びっくりして~~汗・・・

でもでも、風邪も流行ってるでしょ。お大事にしてね~お父様。

とうふさ~ん。痛いの?マシ?あまり無理しないで、くださいねっheart04

お父さんのこと、びっくりしたけど、
たいしことないみたいでホッとしました(^^)

とうふさんの方が重症みたい。。。
歯だけはほっといてもよくならないので、
早く行った方が賢明です。
奥歯の治療って、口を大き~くあけないといけないから、
大変ですよねーcoldsweats02
あ、こんな事いうと、ますますいやになっちゃうかぁ~

 お父さまは歳が歳だけに肺炎にならないよう
じゅうぶん気をつけてくださいよ。でも、もしか
すると私より若いかな?

 とうふさんは抜歯に至る重症ですか。
今夜は軟らかい物を食べるのですね。
お母さまは心配の種がつきませんね。ヤレヤレ

お父さん大切にしてくださいネッ♪
とうふちゃん・・・抜歯ですかwobbly
抜くまでの時間がイヤですわねェ・・・汗
早く良くなりますように!!
テン

★ルシちゃん
ほんと大げさすぎだよ~ルシちゃんもそうなの?
抜くの・・こわいぞぉぉ(〒_〒)ウウウ

★FEEDBAGさん
はめたつもりは・・・(;^_^A アセアセ・・・
死ぬ?はかない命だった・・・(違w

★えむひろさん
え~!脅さないでぇぇぇ(T.T)
こわいかも。。

★忠太さん
ん?父に似てるってこと?
複雑な心境だぁぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

★天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん
今もそうですが
物が思うように食べられないのはツライですぅ(T.T)

★Yu-さん
私も親知らずは抜いたことがあるのだけど・・・
痛かったのかどうか・・・コワイなぁ(^。^;)

★小町さん
うちの父は大げさなのよ~(~_~;)
歯は痛いけど小町さんが優しいから大丈夫('ω'*)アハ♪

★ぽぷらさん
びっくりさせて(*;ω人)ゴメンナサイ歯はツライ状況になっちゃったぁ(^。^;)頑張ります!ありがとう♪

★圭さん
圭さんより上だと思いますよ~世話がやける父です(~_~;)
あ・・私も人のこと言えないか・・( ̄∇ ̄;)

★ten-umiさん
さっさと抜いて欲しいけど
腫れが治まらないとダメらしくてぇ。。つらーい(^。^;)

お父さん、騒いでも家族には相手にされそうもありませんね。でも、慎重な所はいいことですね。周りで話を聞くのは、面倒臭いけれど。

 とうふさんの歯は、早く処置しないといけませんね。内臓にも、菌が入ると大変な事になりますから。心臓も狙われるから。なんか、たけしの番組みたいになりましたが、ほんと、お大事にして下さい。

こんばんわっす。豆腐ちん。

お父さま。お茶目な方ですねぇ。

「咳」僕も、よく出ますので。

お気をつけくださいねぇ。

体、温かくすると良いみたいよぉ。

奥歯ですかぁ。アチャチャ~ゥ
痛そうですねぇ。
頑張って、抜いちゃってねぇ。

とうふちゃんに心配してもらいたかったんだね
とうふちゃん歯って痛いのって嫌だよね

うちの父も年をとってきたから、カゼひくと同じようなことを言いますよ~。「お父さんが死んだら後は頼むぞ」って(笑)
歯抜くのですね・・・。
抜いたら痛くて食べれないから今のうちにいっぱい食べておいたほうがいいですよ!!

お父様大変でしたねっ!寒いし風邪流行り出してるので気を付けて下さいねっー☆
(*^_^*)ゞ
歯医者に行けて良かったですが大変な事になってたんですねっ!!!
早く楽になりますようにっー☆
(*≧_≦*)

とうふちゃんの父何歳ですか愉快なお父さんですね。処で歯の痛いのは治りましたか、頑張って、早く治してね治さないと正月の御餅食べられなくなるよ。頑張ってね、明日も素敵な一日に。おやすみなさい。

今晩は、とうふさん。とのです。(^.^)

お父さん大変でしたね。

風邪やインフルエンザの流行する季節だから用心しましょう。

お父さんは、とうふさんに心配して欲しいのかな。

とうふさん歯が、痛まれて大変ですね。(+o+)

歯は、長い付き合いなので用心しましょう。

大病院の待ち時間は、長いですね。(ーー;)

歯が、治って早く元気に成られる事を願っています。

それでは、またね! (^。^)

表題が「父の病気」と書いてあったからいったい何が起きたのか?と思いましたよ。たいしたことなくて良かったよ。
他の人のコメントにもありますが、とうふさんの歯のほうが事態は深刻ですね。

風邪は万病のもとですから、注意しないと。
と言っている私が風邪引いてるんですけどwobbly

うちの夫も「もうだめだ・・」とか言いますよ。
気持ちが物凄く弱るみたいです。

歯も早く治した方が良いですよ~

 大好きなとうふさんへ~^~~♪

いつもありがとう~!!

お父さんは”死ぬかと思った”口癖があるんですね
でも楽しいお父さんですよ~☆⌒ヽ::

奥歯抜いちゃうの
歯を抜くと、ご飯が食べにくくなるのよね~(*'-')σ

 ♪‥美咲‥♪ 

私もそろそろ親知らずを抜かないと…
たまにうずくようになってきた…
歯医者嫌いなんだよね。。。

家の親父は、ほとんど歯がなく、総入歯ですよ。
年取るとしょうがないですよね。

親知らず4本とも抜いたので、痛さはよくわかりますが、
親父は大抵大げさですよね。

年取るとそうなると思ったら嫌ですね。。
娘に同じ事言われそうです・・・・

★トッペイさん
父のことは確かに誰も相手にしません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
脅さないで~こわーーいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

★AIHARUMINAMI さん
お茶目って言えば可愛いけど可愛くないのですよぉ~
美波ちゃんは可愛いけど♪(話に関係ないねw

★モコさん
世話がやける父ですよぉ(^。^;)
歯が痛いのだけはどうにもこうにもツライです(T.T)

★くまみさん
男の人ってみんな同じなのかしらね(^。^;)
歯は。。抜くのこわいよぉぉo(´^`)o ウー

★eikoさん
私もまさか抜くとは思わなかったけど
仕方ないなぁ。。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ありがとう♪

★r02w78wdさん
全然!愉快じゃないですよぉ~
歯は少し楽になりましたが抜歯が待っている・・・

★とのさん
父と母はインフルエンザの注射に行くらしいですw
私の歯はだいぶ楽になりました♪ありがとう(*^▽^*)

★Aleido Che Guevaraさん
驚かせてごめんちゃいm( __ __ )m
私の歯は重症ですw抜くとは思いもしませんでした(T^T)

★poteさん
確かに体調が悪いと気も弱くなっちゃね。。でもうちの父は大げさw歯は抜けばOKです(それがコワイw

★美咲さん
ご飯が食べにくいのは私にとっては重大(´;ェ;`)ウゥ・・・
美咲さん♪いつも感謝゜+・(о´▽`о)゜+・

★mermaidさん
親知らずって定期的にうずくよね~
1本抜きましたよぉ~歯医者はできれば行きたくないね。。

★mushiaquaさん
あまり大騒ぎすると娘さんたちに
相手にされなくなりますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

親父殿、心配してもらいたいのでは?
普段構ってあげてる?
うさぎは構ってあげないと死ぬらしい。

歯抜けとうふさんの画像UP希望!!

歯抜くのやだよねえ(-"-)
がんばってねーヽ(´ー`)ノ

とうふさんも
お父さんには歯が立たない???


ゴホン…
もとい、奥歯って親知らずの事でしょうか
放っておいて尋常じゃないほどの痛みになる前に

一刻も早く楽になってくだされ〜〜

とうふさん、実はぼく…蓄のう症なのよ。

小学校高学年のときから…

しかも白状します。

虫歯多いんです。休んでた治療再開しなければ…いけません…。

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

いつもありがとう~!!

雨降りはジメジメして何となく~♪
お外に出るのが嫌ですょね~(*'-')σ

もうすぐ師走の音色が聞こえてきます☆*:;;:*
女性用サンタクロ-スのコスチュ-ムも
今通販で売れているらしいわ☆⌒ヽ::

 ♪‥美咲‥♪      

とうふちゃん!重症な虫歯だったのね!
抜歯になっちゃうんだね!頑張れ!
お父様もお大事にね~~!

ゆりあ偏頭痛酷くてPC休んでたよ...。病院通い。
そろそろ禁断症状が出て来て復活。
疲れない程度に遊ぶよ)))))

★FTNさん
うちの父はうさぎみたいに可愛くないんだもーんw
歯抜け画像?無理w

★さんぴん太郎さん
嫌だけど、それで痛くなくなら
OKOK(*'-'*)エヘヘ

★JIMAN-Cさん
親知らずじゃないのよぉ~普通の奥歯o(´^`)o ウー
ありがとね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

★えむひろさん
鼻と歯も、やっぱり関係あるのですか?
痛くなる前に治療をね(私が言うなってw

★美咲さん
サンタさんになっても一緒に迎える相手がぁぁぁ(´。・ω・。`)ぅりゅ 
いつもありがとう♪

★ゆりあさん
具合が悪かったのね。。何も知らなくてごめんね。。
大事にしてね。。

とうふはぁ~ん おはようサンサン^-^
風邪は万病の元やと言うさかい 注意ですよッ
おっさんはもう歯は残り少なくて ちと困ってまんねんお蕎麦が切れにくくてなぁ~~
おっさん生まれて此の方 歯医者には1回だけ行きました

あら・・・。
お父様は 心配して欲しかったのかなぁ。
今度そういうことがあったら 大丈夫?死なないで!!って おおげさに言ってみるのもいいかも?
とうふちゃんとおしゃべりしたかったのかもしれないし。
寂しがりやのお父様?

歯医者に行ったんだね。週末に歯医者にいけないのは悲しいけど 行ったら行ったで 抜くはめに?
あ~、痛そう・・・。歯抜けでも可愛いから 大丈夫!!頑張って耐えてね。

 大好きなとうふさんへ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

いつもありがとう~!!

少し肌寒い日和で・・
今日は雨がしとしと降って来ましたわ!

愛しい愛しい太陽さまが・・
恥ずかしがって隠れていますよ~(。・v・。)

 ♪‥美咲‥♪  

★ZEROさん
歯が少ないのですかぁぁ?
ちゃんと歯医者に行きましょう~私もだけど(^。^;)

★じゃすみんさん
父は母に構ってもらいたいのですw私じゃダメみたいw
歯はまだ健在だけど抜くのは少しコワイですぅ(T.T)

★美咲さん
今日は寒い中、昼休憩のとき
車の中で寝ていましたぁ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

鼻と歯は直接は関係ないかもしれませんが、
鼻は片方の穴が詰まって一方の穴で息してます。
歯は奥歯が痛いっす。(;o;)

フム~。実に多くのコメントが。さすが とーふさん。
大人気ですね。恐らく小生もとうふさんの父君と同年代と思いますが、娘にとって存在感のある親かどうかはなはだ疑問であります。(さびしいかぎりです)

★えむひろさん
鼻がつまっているのはツライですね。。
奥歯は虫歯とかになりやすいみたいですね。。

★コーチャンさん
親は存在感アリアリですよぉ(*^▽^*)
子供にとってはかけがえのない人だもん♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 歯医者LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ) | トップページ | 至福の時 »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ