« ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい | トップページ | ご注文は~? »

2008年11月 7日 (金曜日)

身勝手な自分

結婚して半年後に
生理がこなくて妊娠かな?
と思って、すごくルンルンしながら病院に行ったら
できてなくて。。。
そのとき、元旦那は親兄弟に早くも「子供ができた」と報告してて
だけどできてなかったから落胆されて・・・
一番、落胆したのは私だっつーの!

それから子供が欲しくて欲しくて
結婚3年目頃には不妊治療に通ったりもした。
結婚生活は5年で終了したけど私は一度も妊娠経験がない。

女として生まれてきて
女の役割を果たしてないような
女であって女じゃないような
生きている意味もないような
そんな気分で、ものすごく毎日がつらくて
人を妬んだりとかして・・・

でも結果、離婚して
子供がいなかったことに感謝した。
今はもう一生いらないとさえ思う。

なんて勝手なんだろうね。。最低だ。。

子供がいる人生は子供の成長とかの楽しさがあって
だけど子供がいない人生だって、いないからできる楽しみがある。
って・・気づくのが遅いよ~とうふちゃん(^。^;)

« ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい | トップページ | ご注文は~? »

コメント

心境の変化ですよ…。

身勝手じゃない。前向きな方に心境が変化したんじゃないですか。

僕の母は、娘(僕の姉)が5歳ならずして亡くしてしまった経験があるんです。

すっごいショックだったそうです。姉が生きてたら、もう結婚してたのかなぁ?

姉が亡くなったすぐ後に僕が生まれたそうです。

人生ってどんなことになるのかは自分ではわからないから、

経験しないとわからない事だらけです。(ノ_-。)

身勝手なんかじゃ~ないよん。とうふさん。

きっと、そう、思っても誰も悪く思わないよん♪
そして、今度ね、ご結婚される運命があって、ほんとに望めば、きっと、今まで、まっていたように、べビちゃんが、ぽこっと産まれるかもしれないし。present

とうふさんが、幸せになれるように、神様は、みててくれてるんだと、思うよん。

私は、とうふさんが、ああ!幸せと思えるなら、
嬉しいなっ♪heart03

ああ~は~とまちがい・・・heart04これにしたかったのに、ごめんねっ・・・うるる。。。

とうふはぁ~ん おはようサンサン^-^
おっさんは男やさかい お子さんの事は
とやかく言えまへんけど
残念やったなぁ~ ってしか言えまへんけど
決してとうふはんわッ 身勝手でも我がままでも無いと想いまっせぇ~
人それぞれの人生生き方がおまッ
おっさんは我がまま放題に生きてますぅ~
其れに比べたら とうふはんは自分を大事に見つめてはると想いますよぅ~~

今おっさんには天罰が下り 足で難儀してまんねん
まぁ~ ガンバしかないと想い日々精一杯生きてるつもりやでぇ~
とうふはぁ~~ん FIGHTやぁ~~

 不妊の理由が男性側にあるのも多いそうです。
このことは最近の研究結果で判明したそうです。
これは男性の精子に問題があるとか。

 妊娠しないからって一概に女性ばかり責める
こともできません。

 もし、誰かさんに度胸が有るのならば「子持ちの
○×△」とS××を重ねてみたら如何。その結果
妊娠したって我輩はしりませんがね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

その人の生き方はそれぞれ、とうふさんは今の生活を一生懸命生きてるんだから、そんな事言わなくても良いんだよ♪
人間死ぬまで”何が良いのかな?”って誰もが探しながら生きてると思うもの。

私だって沢山の後悔はあるけどさっ!
でもこれも自分が選んだ道だから。

その時はそれで良かったのかも知れません。でも、とうふさんは辛かったですね、

 人生はまた新たに展開していきます。その時、何が起こるかは期待してもいいのかもね。

 やもめの僕も、男ですが、自分の血のつながった子孫を残せそうもないことに、時々寂しさを感じます。

身勝手では無いと思います
それはそれでそう言う風に定めとなっていたのでしょう
まだ先が長い人生どんな事があるか分からないけど
とうふさんの決断で道が良い様に流れて行きますよ

結婚・離婚・不妊・テンプレート
驚きを隠せません!!(笑)
なんちゅう~ネタやねん!
カミングアウトし過ぎ~
青少年の夢を壊すんじゃないよ~!!(笑)

ん~~。。
割り切っちゃた~?
幸せなんて人それぞれだからコメントのしようがないよ~。。
ひとつだけ! 最低なんて言っちゃダメだよ~
僕の夢を壊すんじゃないよ~!!(爆)

みんな考え方も違えば生き方だって様々。

どれが1番良いとか悪いとか何が良くて悪いかなんてそれもまた見方によって変わるしね。

きっと死ぬ時にそれが分かる気がする。

ただ後悔だけはしないようにその日その時を精一杯頑張れれば自ずと後悔も少ないと思う。

かっくんはそう日々思って過ごしています☆

「大事なのは、どの道を選ぶのではなく選んだ道でどう生きていくかである」
http://www.geocities.jp/squadra_azzurri_baggio/page127.html
かっくんPOEMにある1つです。

人それぞれに人生はちがうと思うよ。
たしかに、男性は子供は産めないから・・・
だからって、女性は子供を産むものと義務付け
される理由はないし・・・
人生いろいろさッ

とうふちゃんもこれから良い人が出来て子供が出来るという人生のシナリオもあるし・・・
おきらくに一生を終えるシナリオもあると思うよ・・・
知っているのは神様のみ
だから、人は生きていけるんだと思うよ
それでいいんじゃない・・・?
ウミウミ

幸せは人それぞれ、色んな形がありますよね。

人間だもの、その時によって色々な思い、考えが芽生えるものだと思います。

それが身勝手だと私は思いませんよ。

★えむひろさん
お母様、つらい思いをされたのですね。
えむひろさんが生まれて良かったですが
お姉様のことは忘れられないですよね。。

★小町さん
小町さん♪ありがとう(*^▽^*)
おっしゃるとおりです。。
結果が「幸せ」って思えればいいんですよね♪

★ZEROさん
私は深く考えたりすることが苦手なので
色んな面で身勝手なのです。。
足が痛いのは天罰じゃないですよ~早く治るといいね。。

★圭さん
元旦那のも調べたのですよ。。私が原因なのです。
だから今後も妊娠はないです♪
今は特に悲観もしてないですけどね(^_^)

★みちみちさん
(⌒^⌒)b うん ありがとう♪
年を重ねるごとに少しづつ色んなこと
すべて緩和されています。今は前進のみです(*'-'*)エヘヘ

★トッペイさん
私もその寂しさはあるけど
それ以上に今の自由な生活が楽しいです♪
とりあえず「今」そして前を向くことだと思っています♪

★モコさん
そうですね。人生って、うまいしくみになってるみたい。
要は自分だものね(^_^)
流れに素直に生きていきたいです♪ありがとう♪

★ルシファーさん
夢って(;^_^A アセアセ・・・
ルシファーさんの夢を壊さないよう
気をつけて生きていきたいと思います(○´∀`○)ァハハ

★かっくんさん
私の選んだ人生、後悔も言い尽くせないほど
いっぱいあるけど、o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
ありがとね゜+・(о´▽`о)゜+・

★ten-umiさん
うん。。これでいいのだと思うようにしています。
過去のことだって自分が選んだことだし
今だってね(^_^)いつもありがとう♪

★poteさん
ありがとう♪うれしくなります♪
これからも色んなことがあるだろけど
昔の私より今の私の方が頑張れそうな気がします(^_^)

とうふちゃん、辛かったね。。。
人生みんな色々あって、それぞれがいろんな事経験して、それが十人十色で・・・
とうふちゃんは全然身勝手じゃないと思いますよ。。
いつも優しくて、可愛くて・・・
これからう~~んと幸せつかんでね♪

皆さんコメントされてる通りだと思いますよ。

私は男だし、出しゃばった事は言えませんが、
過去は過去だし、とうふさんは「今を生きてる」
わけですしね。

ちょっと前にある政治家が
「女は子供を産む道具だ」発言ありましたが
そんな事を大臣が発言する言葉か・・・・・

「女性は道具ではありません」

とうふさん。
これから素敵な方と巡り逢って一段と幸せに
なれることだって明日、あるかも分かりませんよ。

「子供は授かりもの」ですから。

私の地方は「こうのとり」で有名ですよ。
是非、お越し下さい。

(´;ω;`)ウウ・・・ 失礼なコネントを書いてごめんなさい。

 わたしの娘も初孫出産後、子宮に異常をきたし
日赤病院で診てもらったら手術が必要な病気と
診断されました。

 手術してもしなくても今後妊娠の可能性はゼロと
いうことです。(´;ω;`)ウウ・・・

 とうふさんの当時の心境を思うと涙が流れます。
遠く離れておりネット上だけの友人なので、お会い
することはないでしょう。でも、でもです。

 これからも「可愛い小悪魔君」のためにも明るく
生きて行くことを願って止みません。

そうでしたか。。。

それなのに僕のブログにお祝いのコメくれて。。。

とうふさん、人生は「人間万事塞翁が馬」ですよ。

まだお若いのだから、新たな出会いは必ずあるでしょう、これからこれから^^

赤ちゃんって欲しくても出来ない事もある
まわりから やんや言われてプレッシャーもかかる
女性にとっては、デリケートな問題よね
ゆりあは、2回流産して上の子と下の子と歳が離れてるけど...
夜勤のある看護の仕事止めたの。辛かった。
妊娠・出産の経験がなくても女性は女性!同じ!
子供のいない人生だって良いじゃん!
一度しかない人生!大いに楽しもう(^^♪

とうふちゃんからの強烈チューが嬉しかったぞ^^!

★いろりさん
いろりさんの「辛かったね」って言う優しい言葉に
少しウルウルきちゃった(*'-'*)エヘヘ
ありがとう♪o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

★FEEDBAGさん
私は、こうのとりに嫌われてるみたいですよぉ(^。^;)
今は特別不幸だとか思ってないです♪
むしろ今の方が幸せです(^_^)

★圭さん
謝られることはないですよ~こちらこそごめんなさい。
お嬢様、つらいですね。。
みんな色んな思いで生きているんですよね。

★karuさん
悲観はしてないですよ(^_^)
それだけが人生じゃないですから♪
今は自由で幸せです(o^^o)ふふっ♪

★ゆりあさん
妊娠・出産の経験がなくても女性は女性・・・
って言葉で泣けてしまいました。今は気にしてない!って思ってたけど心の奥底では気にしてるのかもしれない。。ゆりあさんもいっぱい、つらい思いをされたから
すごく優しいんだなって思いました。

初めてとうふさんの事知れて驚いてます!!!
ホント!みなさんのコメの通りだと思います!
色々考えてしまう時もあるかと思いますが…
とうふさんが今&これからを楽しんで欲しいです♪
(*≧_≦*)

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

女として生まれてきて感謝しなくては~♪
子供が出来なくても、今この世に生きている

喜びを分かち合い、自分を責めなくてもいいのよ!
星の王子様が現れて授かるかも~(*⌒∇⌒*)

 ♪‥美咲‥♪  

子供は難しいですね。
家の嫁も早く早くといわれて怒ってましたね。

いなくても幸せな方もいますし、いても不幸な方もいるので、負い目を感じる必要はないですね。
人生の生き方は、人それぞれなので出来る限り後悔しない人生を送りたいですね。
まだまだ、チャンスはたくさんあるので、自分が満足できたらいいんじゃないでしょうか?

たった一度の人生なので、明るく、楽しくいきましょうね。

こんばんわ。豆腐さん。

妊娠って、不思議でさぁ。。。

欲しいときに出来ないのもで、、、

忘れたころに、「エェェッ」ってなりますねぇ。

またまた、真面目に考えました。。。

どんな人生でも、

しっかり、前を向いて生きて行こうと

改めて、考えちゃった。

他の人もコメントで語っているとおり、本文で語っているようなことは、身勝手というのとは違います。

とうふさんが、数年前に離婚された経過に関しては、以前にgooブログで拝見させていただいております。このような状況を考えれば、子どもがいなかったことは不幸中の幸いであったと言えます。もちろん、あの当時のとうふさんにとって、なかなか子どもができない、ということは不幸なことではあったでしょうが。

あのときの状況をふまえれば、子どもがいればいるで子どもの発達への悪影響が懸念されます。子どもがいないことにより、そういう懸念が必要ないわけです。

それから、妊娠の経験がない=女としての役割を果たしていない、という議論は、女性を子どもを生む道具として見立てるような男尊女卑の思想に根ざしたものです(この最たるものが石原慎太郎東京都知事の「ババァ発言」です。私は、東京都民としてなんというゴロツキが知事になっているのか、石原慎太郎は東京都の恥にして日本の恥)。残念ながらそのような封建社会の残滓(残りかす)が日本社会にあります。だから、いろいろと雑音はあるかと思いますがそういうのには耳を傾けないほうがいいですよ。

とうふさん、いっぱいがんばりましたね☆
みんなも書いてるように今のままのとうふさんでいいと思います。今を楽しく生きて、つらいこともたくさんあるけどそれも人生で、後になって、あの時つらかったなあ、でもそれがあったから今があるんだなあと思えて笑えればいいと思います。無理せずゆっくり行きましょう!
なんか、うまく伝えれないけど、みんなとうふさんのことは応援してますよ☆もちろん、わたくしも!!

★eikoさん
驚かせてごめんなさいね~(^_^)
今は当時に比べたらパラダイスですよ(*'-'*)エヘヘ
何にもしばられることがないから♪

★美咲さん
そうだよね。。生まれてきたこと、感謝しないと
親に申し訳ないものね。
いつもありがとうヾ(=^▽^=)ノ

★mushiaquaさん
私も周囲に「まだかまだか」と言われたことがありました。何年か経つと言われなくなったけど(^。^;)
そんなことを考えて暮らしていた昔に比べたら
今は楽しいですよ(^_^) ありがとう♪

★AIHARUMAKIさん
そうですね。。与えられた人生。
前向きに!と思いつつ挫折しまくりですがw
いつもありがとう(*^▽^*)

★Aleido_Che_Guevaraさん
確かに。。あの状態では子供にもいい影響は一つもありませんね。政治家などは苦労しらずの方が多いから
人の気持ちとか理解できないのでしょうね。。

★くまみさん
頑張ったなんていわれると涙が出ますよ。。
自分で言うのも何だけどその時は頑張ったから。。
今はね、とっても楽しいよ♪ ありがとね♪嬉しかったです♪

いとしのTofty。

きみにはまだ、たくさんの可能性があるんだもの。
これからも、いろんな幸せが待ってるはず。
そして辛いことがあった人は、
その分、幸せの喜びも大きいはずです。
そしてきみの笑顔で、たくさんの人を
幸せにすることができるんだ。

僕は今の心優しいToftyが大好きです。
だから、きみの過去の全ての出来事に
感謝です。

オイラのような青二才にゃあ難しいなあ。
でもいつかわかる日がくるのかな。

★ bays_starさん
優しいのは bays_starさんですよ。。
嬉しくて涙が出るよ。。
こんな私に素敵な言葉をありがとう♪頑張る(⌒^⌒)b うん

★さんぴん太郎さん
わからなくて済むのなら
その方がいいよ(^_^)
コメントありがとう~

こんばんは!

実はうちも結婚して5年
未だ子供がいません。
と言うより作る努力をしていません。
少子化の波に乗りにのってます。
とうふさんの両方の気持ちわかるな~。

とうふさん、色々な過去があってんですね・・・。
年下のぁたしが色々言うことではないとも思うんですが、それは自分勝手でゎないと思います。
その人の人生ゎその人が作るもので、何を幸せと思うのかも、その人しだいでいいと思います。

デリケートな問題なのでコメントできずにおりました。
小生の親戚にも子宝に恵まれない家系があります。
離婚、再婚とか事情も異なりますがやはり同じ悩みを本人だけでなく両親、親戚まで心配してくれます。
誰かがコメントしておりました。「人生全て塞翁が馬」
そのうちきっと思いがけない様な幸せがどーんと飛び込んできますよ。とうふさんなら。^^

それだけ経験してれば立派ですよ。ハナから妻や子が欲しいなんて思った事も無く、後ろめたさも感じずにいる自分が、すごく恵まれた境遇に思えます。

そして、今また別の人生を経験出来ている貴女、それ自体貴重な事だ。なんて不真面目かな..

今思ってる事なんて・・・・・

新しい出会いで、ころっと変わる(笑)

そうで無ければ、楽しくないよ。

男と女

ダバダバダ~♪

人生観が激変するよう期待します^^

どんな女性でも子供は欲しいんですね★

子供のいる人生と子供がいなぃ人生両方とも味わいたいですね♪

うんうん!悩む事ないし身勝手でもないよconfident
素直でそう言える豆腐さんはとても優しいのですよ。
だから悩んだり辛かったですね。

でも、前のご主人はひどい人のようだったので本当に子供がいなくて良かったですよ。
いたら大変な苦労だったと思います。
別れ出会いは運命だと思います!
とうふさんのように優しい人には必ずいい人と
出会えますよ。これからの人生まだまだーーーですよsmile
消極的にならず出会いを見つけ
色んな人と付き合って下さいねっhappy01
独身ならではの楽しみじゃないですかぁーconfident
どっちの人生も楽しんだ者勝ちですよhappy01
自分は自分他人は他人ですgood

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

二日続けての雨が降り今日は少し冷えて寒いわね
とうふさん夜更かししないで~(。・v・。)
ゆっくりお風呂に入って温まってくださいね~(*^_^*)

 ♪‥美咲‥♪ 

★FTNさん
みなさん、それぞれなのですね。。
私は・・結婚してたときより
何も考えなくてもいい今の方が幸せです(*'-'*)エヘヘ

★Rinさん
私には「離婚」の選択が正しく
今が幸せだって思っています(^_^)
穏やかな日々が一番だもん♪

★コーチャンさん
コメしづらかったでしょ。。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
今は結構、幸せですよ♪
結婚だけが人生じゃないですしね(^_^)

★進藤さん
そう言われてみると・・そうだね♪
いっぱい経験したもん(^_^)
無駄じゃないか。。

★時次郎さん
その「男と女」が難しい(;^_^A アセアセ・・・
1人でいいやwww
出会いなんて望みません~

★みおさん
どの女性も子供が欲しいかどうかはわからないけど
結婚したら欲しくなるのかも?
これもわからないけどね(^。^;)

★みささん
ありがとう♪独身になってみて独身の「楽さ」を
しみじみ感じてます。。だけどね、
みくちゃん見てるとやっぱ、いいなって思っちゃうよ(^_^)

★美咲さん
今日は寒い1日でしたね(((=_=)))ブルブル
さっき、お鍋食べて温まりましたぁ(*'-'*)エヘヘ
いつもありがとう♪

とうふちゃんご無沙汰していました。女性の事はあまりわかりませんが結婚しいろいろあって離婚こんな話世の中に一杯あるしくよくよしても一生は一生生きている限り楽しく暮らせるのが一番又いい事が有ると信じて暮らしましょう。とうふちゃん自分勝手もいいと思いますよ。Rもお酒一滴も飲めないからいろいろつらい事も有ります。抱き枕よりいい物がはやくみつかるといいね。お休みなさい。寒くなりましたか風邪引かないように寝。

★r02w78wdさん
今、特に落ち込んでいるわけでもないし
暗くもないのよ♪
お酒が飲めないからツライってこともないよ(笑´w`)

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

今日は朝から寒く暖房入れていますよ~♪
人肌恋しい秋の夜は、熱燗一杯夢枕~(。・v・。)
飲めない私は切ないわ・・・

 ♪‥美咲‥♪ 

★美咲さん
私も飲めないけど
あったかいコーヒーでHOTな気分よ(*'-'*)エヘヘ
いつもありがとう♪

みんなも書いてるとおり、それは身勝手じゃないと思うし。急にそういう風に 思い出す何かがあったんだね。
秋は 人恋しい季節だったのかも?

子どもができないと いろいろ言うのが 古い人たち。田舎だとよけい あれこれ言われるしね。離婚したいときに 子どもがいると いろいろ大変だろうし、その点ある意味よかったのかも。

今度結婚するときには もしかしたら 科学が発達して 出来にくい人も 出来るかもしれないし。とうふちゃん、元気出してね! 素敵な人と 巡り会えるように願ってるわ。

★じゃすみんさん
じゃすみんさん。。するどい。。
思い出す出来事があったのです。。
落ち込んでいるわけではないけど
やっぱり男性を避けてしまいます。
今のままがいいです。。
ありがとね(^_^)

そうでしたか・・・。
それにしても驚きの告白。
勇気あるね。
そういうことときちんと向き合えるのは
立派だと思う。

★セナさん
勇気なんてないですよ~
何も考えていないだけです(^。^;)
向き合えているのかどうか自分でもわからないけど
そう言ってもらえると少しホッとします(^_^)ありがとう♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい | トップページ | ご注文は~? »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ