« 「枕」恋しい秋 | トップページ | 身勝手な自分 »

2008年11月 6日 (木曜日)

∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

Imagetizu

職場をブラブラしてて発見♪
お酒売場の隣に美味しそうなスナック菓子♪
たぶん、おつまみなんだろうねぇ~

私は酒が一滴も飲めない「下戸ちゃん」だけど
おつまみ系、大好き♪
スルメもピーナツもドライソーセージも大好き(*'-'*)エヘヘ
ついでに居酒屋も大好き♪

お酒と言えば
季節商品、「秋味」とか「冬物語」等のビール、
季節が過ぎると売場に出せないし
お酒は見切りをしてはいけないらしく
こそっと従業員に格安販売される。

酒が飲めない私も買わなきゃ損な気分になって
ついつい・・・・
で、ちょっと飲んでみようかなって
缶を開けたら・・もうあのニオイでクラクラ(^。^;)

そのまま飲まずにポイ・・・・
もったいないよねw

飲めない体質って
やっぱり人生の半分、損してる気がする!!!

« 「枕」恋しい秋 | トップページ | 身勝手な自分 »

コメント

オドロキ!とうふさんのBLOGに小生が初のコメント!とは。下戸だったんですね。稀にいますね。確かに。
宴会はいつもパス。という人です。でもとうふさんは居酒屋の雰囲気は好きのようです。よかったです。^^

とうふさんお酒飲めないなんてちょっぴり意外です(笑)

かっくんは毎日ビール飲んでます^^

家で飲んでる時はほとんど飲むだけ。

外だとなにかしらつまんで飲むけどね。

昔はビールって1杯だけであとはカクテルとか飲んでたけどちょっと頑張って飲んで吐いてを繰り返していくうちに強くなって今はビール意外に飲むとしたらカクテルなんて甘くて飲めない!
だから焼酎も飲むよ。

酒に寄って風に当たりながらブラブラ家まで歩くのが凄く気持ちが良い^^

分かるよ
モコも買って来て飲もうと思うけど・・
半分でギブアップです
とうふさんみたいに下戸では無いね
ふふ~

憧れる職場だねぇ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とうふさんが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウラヤマシーーー!!
おつまみと一緒に..酒くれくれくれ♪(●^o^●)

下戸で居酒屋好き!?
うほほ~い♪
忘年会シーズンも近いし
とうふちゃんを専属ドライバーに任命!!
たらふく食っていいから送り迎えをヨロシク♪
なに?やっぱり損してるって!
それは気のせいです。(笑)

とうふちゃん お酒飲めない人だったんだ~
でも居酒屋とか好きならお酒の雰囲気はOKみたい^^
ゆりあは、お酒大好きだよ(^^♪
夜は、寒いから熱燗か!ホットウイスキー
♪ウイスキーがお好きでしょ~(CM知ってる?)
酩酊クラブのママだもん(爆)今度遊びにおいで(笑
ちびゆりは、小6だけど「おつまみ」系は大好きだよ
あツ!それからパワーストーンのお店は、
とうふちゃんとこと一緒!イオンの中だよ~んv(。・・。)イエ~イ♪

私もビールとか全く飲まないけど、居酒屋の食べ物が大好きです♪わ~い!とうふさんと共通点が♪

最近では弱めで甘いカクテル系を少しは飲むようになりました。
私も飲めないのって損だと思ったりすることもあったけど…好きすぎるのもお金かかって大変そうw

(*´д`*)ハァハァ とうふさん、飲めなくてもいいです。

とうふさんなら100飲み会の雰囲気に入って
いけるでしょう。そして座の主役になって。

 いいなあぁ~一度でもいいからとうふさんと
美味しいものを食べながら飲んでみたいです。

 これは夢のまた夢ですね。

ビール好きっ子な私です。
ビールをポイはもったいない~
天ぷらを揚げる時に入れたり、ビールのきゅうり漬けなどなど・・飲む以外にも楽しめますよ♪

私の妻も1滴のお酒も飲めません。

その分、変わりに私が頂いております。

「ビールの銘柄」確かにそうですね。
夏用!秋用!冬用!ありますし時季はずれで特価。

特価にされにくいビールとして
「年がら年中」という銘柄で・・・・・。

特価になる前に「廃盤」ですね。

★コーチャンさん
居酒屋さんは色んな食べ物があるから好き♪
スナックとかはパスかも(^。^;)

★かっくんさん
カクテルって甘いけどアルコール度はビールより
高いし無理w焼酎とか飲めたらいいなぁ~o(´^`)o ウー

★モコさん
飲めないことはないってやつですね(^_^)
私も練習が必要かもぉ。。。

★あっき@湘南さん
あっきさんはお酒が大好きなのねぇ(*^▽^*)
でも、酒、あげないから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ルシファーさん
ん?私を「足子」にするつもりだな!
でも大丈夫w私、いっぱい食べるから( ̄ー+ ̄)

★ゆりあさん
ウイスキーとか飲める人ってカッコいい♪
ゆりあさんは私の憧れだから、よけいに(o^^o)ふふっ♪

★えいみさん
オオー!えいみさん♪ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
確かに酒好きだとお金はかかるねぇ。。

★圭さん
何か照れるなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
一緒に居酒屋でお食事したいですね∬´ー`∬ウフ♪

★poteさん
なるほどぉ・・お料理に使えるんだぁ♪
poteさんは主婦の鏡ねヾ(=^▽^=)ノ

★FEEDBAGさん
「年がら年中」なら普段と変わらない(○´∀`○)ァハハ
季節物って、あまり売れないのよねぇ・・・

左上の女の子の絵が変わったねッ
かわいいよォ~
実はね・・・
テンちゃんもあまり飲めないんだよォ~
ビール2杯ぐらいかなぁ~
でも、とうふちゃんと同じでおつまみ系が好きですよ
ウミウミ

はーい とうふちゃん!元気?

お酒が飲めないのは知ってましたが・・・
是非!飲ませたーい。 ヒヒヒ・・・!
どんなとうふちゃんになるのかが見てみたい!
飲んでくれるなら居酒屋でもどこでも連れて行っちゃうのだけど・・
そしてSeijiの手料理でねぇ~危険

オヤジ心に・・見たいっす(笑)
では またねぇ

こんばんわっす。豆腐さ~~ん。

おぅ~~その写真の商品
僕の
大好物で~~すぅよぉ。present

かなり、美味しいですしぃねぇ。

あらら・・・豆腐さんも 
飲めないのですねぇ。。。

僕もなんですぅ。。。

なんちゃってsmile

お酒、安くなったら、教えてねぇ~~
僕も、格安でお引き受けしま~~すぅです。

多くの人が、とうふさんが下戸なのを意外に思っているんですね。ちなみに僕も。
 イメージなんでしょうか。でも、とうふさんはとうふさんですから、ビール横目におつまみ楽しんでください。

 

明日はお休みですか。天気も悪いようだから
出かけずに、テレビとPC相手にお過ごしくだ
さい。アルコールに慣れるために缶ビールを
飲むのも良いかと思いますが。( ̄ー ̄)ニヤリ

とうふさ~ん(*^^)v
やっぱし 酒ちょうだい!www


♪酒よ
作詞 吉 幾三
作曲 吉 幾三
唄 吉 幾三

(1) 涙には幾つもの 想い出がある
心にも幾つかの 傷もある
ひとり酒 手酌酒 演歌を聞きながら
ホロリ酒 そんな夜も
たまにゃ なァいいさ

(2) あの頃を振り返りゃ 夢積む船で
荒波に向ってた 二人して
男酒 手酌酒 演歌を聞きながら
なァ酒よ お前には
わかるか なァ酒よ

(3) 飲みたいよ浴びるほど 眠りつくまで
男には明日がある わかるだろう
詫びながら 手酌酒 演歌を聞きながら
愛してる これからも
わかるよ なァ酒よ

詫びながら 手酌酒 演歌を聞きながら
愛してる これからも
わかるよ なァ酒よ
わかるよ なァ酒よ

私お酒飲めませんがおつまみ系はおいしくて食べてます〜☆
この商品も気になってましたが高かったようなっ。。。?
(*^_^*)ゞ
季節外れの商品私のお店でも格安で売りますよーーー嬉しいですよねっ♪♪♪
(*^▽^*)Vvv

こんばんは!
このお菓子おいしいですよね☆
食べると止まらなくなる系ですよね~。
ビールたくさん飲めたらおいしいんだろうなあと
わたくしも思います・・・。
最初の一口はおいしいんですけどね~sweat01

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

スナック菓子お酒のおつまみには合うと思うね~♪
とうふさん、私もお酒は飲めないんですよ

飲むと少量で酔っ払ちゃうの~▽×○・・?
だから、お酒は飲まないんですよ~(*'-')σ
飲める人の気持ちが分かるような気がしますよ!

 ♪‥美咲‥♪ 

★ten-umiさん
飲めない仲間だぁ``r(^^;)ポリポリ
おつまみ系は美味しいよねぇ♪腹へったーw

★Seijiさん
飲んだらトイレから2時間は出れませんゲロォ…(T┰T )
忘れて帰っちゃわないでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★AIHARUMAKIさん
この写真のお菓子、もろ「チーズ」ですよね~うまい♪
ん?格安の時は声かけますね('ω'*)アハ♪

★トッペイさん
飲めるように見えるかなぁ~
飲みたい願望はありますが(^_^)

★圭さん
飲んだら楽しい休日が台無しになるので
やめときます( ̄∇ ̄;)

★あっき@湘南さん
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 歌詞ですかぁ~
コレ歌えますよwww

★eikoさん
このお菓子、確かに高いですwwwでも美味しいよ♪
格安は従業員の特権だよね∬´ー`∬ウフ♪

★くまみさん
このお菓子、メチャクチャ、ビールに合いそうだよねw
って言いながら私も烏龍茶ですw

★美咲さん
美咲さんも飲めないんだぁ?意外~(*^▽^*)
まぁ飲まずに済むなら飲まない方がいいのかもね~

ほかの人のコメントを見ていると、とうふさんがお酒を飲めない、というのを意外だと思っているようですね。そして、僕もその一人です。みんな考えていることが一緒なんですね。

僕の家系は、比較的酒に強いほうで、ウィスキーをストレートで飲める人はざらにいますね。もっとも、僕もその一人ですが。少ない量でお酒を飲んだ気になるためには、度数的には、ウィスキー、ウォッカ、ジン、テキーラくらいのものでないとだめですね。僕の場合は。こういっちゃなんだけど、ビールなんて僕から見れば、炭酸入りで色のついた苦味のある水みたいなもんだね。

飲み会の場だと、ビールばかりでは酔えない割にはトイレが近くなるだけなので、少々飲んだらあとは、僕は焼酎、日本酒、あるいはウィスキーを注文します。

★Aleido Che Guevaraさん
お酒がお好きなのですね(^_^)
ウイスキーとかテキーラとか私には未知の世界ですよぉ~すごい!のひとことですぅ~

一緒ですねぇ~(^^)

飲めないけれど、楽しめるとうふさんは~えら~~い!!

こどもびいる~これって、ノンアルコールらしいけれど、ためしてみよっか??(実験)うふふ・・・

★小町さん
子供ののみものとか言うビールみたいな飲み物だよねw
それでも酔っちゃったらどうしよう(^。^;)

週末の晩に、グラス片手にブログを読んだり書いたりするのは良いものですよ。そうそう、グラスなどを物色するのも酒飲みの楽しみです。

最近は居酒屋に子供も連れて行くそうですね。ちょっとずつ色々食べられてデザート類もあって良いのだとか。職場の人がね、家族ぐるみの付き合いと言う奴があるそうなんだけど、子供達が「養老行く?養老、」なんて親父みたいな会話してるそうです。でも、飲まない人にとっては酒臭くないのかなあ。

それにしても、貴女を酔わせてみたいものだ..

★進藤さん
子供さん、普通にいますよ(^。^;)
ファミレスみたいになってますw
私が酔ったら・・
ゲロォ…(T┰T )になってトイレから2時間は出れませんw

どうしたら1日の足跡数が200近くになるんですか?

教えてください!!

★ジョンメタボッタさん
そう言われましても・・・
私にもよくわかりません・・ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

この記事へのコメントは終了しました。

« 「枕」恋しい秋 | トップページ | 身勝手な自分 »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ