« 尻が・・・(T_T) | トップページ | ダラダラ~~ »

2008年10月10日 (金曜日)

バター作り

今日は午後会議。
だるーーーい話を散々聞かされたあげく
早く帰りたいのに

業者さんが登場して
バター作り・・・・( ̄∇ ̄;)
とは言ってもペットボトルに生クリームを底に2cmほど入れ
2、3分、シェイクシェイク~
無塩バターの出来上がり~なんだけどw(早いw

・・・・・・・ハァ・・
ここが六甲山牧場とかなら
雰囲気もあるのだろうけどねぇ・・

とりあえず、いらんイベントは無しで
早く帰らせて欲しい!
きっとみんな同じ気持ちだったはず!!( ̄‥ ̄)=3

« 尻が・・・(T_T) | トップページ | ダラダラ~~ »

コメント

無意味ですよね。
会議が長いのは・・・・
サラリーマン時代を思い出しました。
お客さんに対してやれって感じでしょ。
なぜか?
幹部ってずれているんですよね。
意見すると飛ばされるし・・・

でもでも
私なんてお金払って
バター作りしたから
ある意味うらやましいけど・・・
でも会議の後じゃ
きれるかも・・・

こんばんは!とうふさんwink
お久しぶりです!無事に帰国致しました。
お仕事お疲れ様です。
早く帰ってダラーンてしたいですよね~!
ところで、お尻大丈夫ですか?

どうして?
何で?
バター作りするのか?
意味分からんよ!
だって~バター作りの職場では無いよね
それに会議の後って
ガ~~ン!!!
イベントならお客様の前でやって子供達にやらせた方が喜ぶよね
変な催しだね

 バター作りを会議でやるんですね。普通は、牧場のイベントですが。
 会議は、意味が無いようですね。

確かにね~
何もそこでしなくても良さそうなものですね
会議の後は何もしたくないみな同じですね

意味不明ですね~。
来月の会議では、何やるんでしょうね。
ペットボトルロケット大会とか?

とうふさんの文章を読む限り、ペットボトルをシェイクしてなんか意味あるのか、という感じですね。お客さんに実演販売でもするのかな?
どういう会議だったのだろう。

小生の職場のスーパー部門でも定期的に品質管理の改善会議が行われる様です。勤務時間内ですから店長の判断でいろいろな業者のPR時間を加えることもあるようです。
店長も毎回少しずつテーマを変えて会議を行いたいと思っているのかもしれません。興味のない人には苦痛の時間ですね。そう
思います。^^;

宮仕えしてると「ガマン・ガマン」の連続ですね。
これも給料の内だと思って。

 以前、浅間山麓の牧場でバター作りを体験したこと
がありますが、もうすっかり忘れてました。とうふさん
のおかげで思い出しましたよ。どうもアリガトサン。taurus

バター作り、結構楽しいけど、疲れてるときには勘弁してほしいですね~
><

いらんイベントね~。いらんわな~。。
会議でイベントというのもめずらしか~。
忍耐を教えられましたね!ぐふふっ♪

ほんとにぃ~六甲山牧場の風景か・・・

似合うのにねっ・・・(^^)腰に手をあてて~牛乳を、飲む♪

とうふさんと一緒に~せーの!で、やってみたいです♪

会議~ほんとに御苦労さまです・・・wobbly

ゆっくり~してくださいねっ♪

生クリームフルとバタ~~?そうなんですか!!

しらなかった^^

こんな楽しそうなイベントがあるなんて\(*^▽^*)/
簡単にバター作れちゃうんですねっ♪発見ー☆
バターいまだに入って来ない状態なので。。。
自分で作れたらいいですねぇ〜☆
でも早く帰りたい!帰して!の気持ちわかりますぅーーー
(*≧_≦*)!!!

一回やってみたいけども。。

でもなんで会議あとにやるんだろーかね(・・?
なんか意味あんのかな。

ほほぅ...やってみようかな
ちびゆり(娘)が 良い事を聞いたって やりたがってるよ~
母娘で フリフリシェーク!(笑)
とうふちゃん!お尻の痛いの治ったの?

とうふちゃん可愛いお尻痛みは無いですか、バター作りより早く帰って休みたいよね。一日ご苦労さん。明日も頑張ってね。

★mushiaquaさん
ですねぇ・・こんな会議を月に2回もやるんだから。。
経費の無駄遣いのような気がします~

★暇なときさん
何も会議でやらなくても・・と私も思いましたぁヽ(~~~ )ノ
バター作りは牧場でやるのが醍醐味です♪

★くまみさん
おかえりーーです♪
尻は痛いですが慣れましたですよ('ω'*)アハ♪

★モコさん
どうして?なんだよねぇ。。。
牛乳メーカーさんの企画なんだけどバター作らんでもいいよなぁ・・

★トッペイさん
普通は会議でバターなんか作らないですよね(^。^;)
会議なんか嫌いだぁぁぁ~

★ドクターkさん
みんな眠気と格闘して、やっと終り!?と思ってて
バターだったから・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★bays_starさん
なかなかいい企画~
ペットボトルロケット大会なら楽しみになるんだけどねぇ♪

★Aleido Che Guevaraさん
牛乳メーカーさんの企画だったのだけど
バター作る意味はあまりないな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★コーチャンさん
業者さんは散々待たされたあげく
みんなに嫌がられるのだから少し可哀想でしたよ(^。^;)

★圭さん
まぁねぇ。。少ない給料だけど、これで生活してるんだもんねぇ。。
本当のバター作りはどうやるのかな??

★えいみさん
仕事の締めくくりにバターはねぇ~(~_~;)
次回は牧場にてwww(もういいかも?|ω・`)プッ♪

★ルシファーさん
忍耐を覚える会議だったのか・・・
違うしぃーーーw

★小町さん
小町さんと、せーので牛乳♪いいねいいね♪
ほんわかしそう(o^-^o) ウフッ

★ルースさん
これが結構、しっかりとバターなんだよねぇw
クラッカーに乗せるとルービーに合うよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★eikoさん
あまり楽しくはなかったよ・・……(-。-) ボソッ
でもeikoさんが楽しそうだから嬉しくなっちゃった(*'-'*)エヘヘ

★さんぴん太郎さん
生クリームでバターが簡単にできるのは不思議だったけどぉ。。
会議でやらんでもなぁ・・・

★ゆりあさん
ちゃんと固まるまで縦に振ってね~(o^-^o) ウフッ
尻はまだ痛いけど楽になったよ♪ありがとう♪

★r02w78wdさん
尻は痛いけど大丈夫でーす♪
いつもありがとう☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

えっ!!
バターって3分で出来ちゃうんですか!?
まるでキューピー3分クッキングですね!

僕はこども会でクッキー作ったことあるんですが
学校でして・・・調理実習と変わらないw
お菓子の国とかで作りたかった・・・
(そういう名前の工場があるんです!)

バターかぁ。やっぱりここんとこバターが品薄だから?
って 私はマーガリンしか使わないんだけど・・・。

そういう会議をしないと 予算が下りないとか なんかあるんだろうねぇ。

お尻痛いのは マシになった? お大事にね・・・。

とうふはぁ~~ん 今晩はワンワン^-^
会議が多い職場でんなぁ~
其れに何でバターを作ってるんでっか?
好く牧場体験ツアー等でやってる方法やなぁ~
美味しいんかは ちと疑問やねッ

会議・おつかれちゃまで~~すぅ。
豆腐ちん  ( ̄▽ ̄)

無塩バターって。
そんなに、簡単に出来ちゃうの~~?
ビックラ・こいたぁ~~happy02

そこに、ちょこっと醤油なんか入れて、
出来た。バター醤油を
熱々のご飯にかけたら。。。

シ・ア・ワ・セ~~~かもhappy01

豆腐ちんには、いらんイベントでしたねぇ。

しか~~し。
今日の記事で、勉強になっちゃたぁー。

サンキュウーっす。豆腐ちんheart04

新しいバージョンの仕事の練習だったりしたら・・・
たいへんだねッ!
一日何回シェイクする・・・汗
でも、バター作れる技を見に付けたねッ
エッ、買ったほうが早いってか???
ウミウミラー

お疲れ様です。
wも昨日からgooに復帰です。

知ってたけど、経験はないかな。
そのまま、膨らまない、シュー生地の上で食べてます。
あるいは、卵入れて自家製アイスかな。

ダイエット気にしないで、自家製の甘い物食って、
高ケーキ対策ですね。砂糖もoffできるし。。。。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
私もバター作る訳わからないのよね。。。。。
一帯何だったんだろうねう~~ん?

★もこみちんさん
お菓子の国があるんだ??
夢のようなネーミング♪いいなぁ♪

★じゃすみんさん
私もマーガリン派だなぁ・・
尻は大丈夫になったよ(*'-'*)エヘヘありがとう♪

★ZEROさん
ん?なんで作ってるんだろうねーー私も疑問だぁ~(^。^;)
作るより買った方が美味しいよ|ω・`)プッ♪

★AIHARUMAKIさん
ごはんにのせて・・って何かわかるわぁ♪
勉強?そう言ってもらえると救われる♪(*^▽^*)

★ten-umiさん
バター作り職人になれるかも?(ないないw
何せ振るだけだもんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★wさん
ご無沙汰していますm(_ _"m)ペコリ
手作りって美味しく感じるものですよね♪シュー大好き♪

★みちみちさん
会議なのにバター作りは意味不明でしょ~(^。^;)
しかも帰る間際に・・めいわく~

コウヘイです。久しぶりですねw実は僕のブログが荒らされたので新しいブログを作ったんです。これからも、よろしくおねがいします。

こんばんは!

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!
土曜日私も無塩バター作りました。牧場で。
今日、腕が筋肉痛です。
早く帰りたいのに、バター作りとはお疲れ様でした。
今度は牧場で作って下さい。

★ コウヘイさん
またお越し頂きありがとう。
ヽ(ゝc_・o)ノ゛*:゜。・ョロシクйё

★FTNさん
やっぱ牧場だよねぇ~~
シェイクしすぎて筋肉痛?お大事にぃ~ヾ(=^▽^=)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« 尻が・・・(T_T) | トップページ | ダラダラ~~ »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ