« 夜のおともに(@⌒ο⌒@)b | トップページ | 悩めるとうふ »

2008年10月23日 (木曜日)

三角巾が似合う女

うちの会社、金の使い道間違えてる。
つい最近、三角巾着用になったんだけど
これが…生地が『テロンテロン』で結んでいても、すぐほどけるし
何度も何度もロッカールームに行き、直している。
仕事の効率が落ちるだろーー

何年も何も、かぶらなかったのに何で今更?
上はロクなことを考えない。
そんな無駄金使うなら給料増やしてくれーーぃ

そのくせ
効率よく仕事をし人件費削減!!って耳にタコができるくらい言われるし・・・
私には意味がわからない(;´Д`)
お!愚痴を言っちゃったよぉ~

でも誰もがなぜか
私の三角巾姿を『かわいーよく似合う』って…ん?
それって、あまり嬉しくないんですけどぉ~(Θ_Θ;)

« 夜のおともに(@⌒ο⌒@)b | トップページ | 悩めるとうふ »

コメント

とうふさんなら~何を着ても~三角巾もかわゆいのです(^^)

バージョンアップさせて~おリボンや、キラキラなのもトッピングして、
結び目には、髪ゴムの滑り止め~がいいよん♪

あの、輪ゴムタイプの・・・よく止まるよん♪

andお給料が、増えますように・・・note

私は若かりし頃、三角巾をかぶってするバイトをしていたけど…「かわいい」なんて一度も言われなかったわ~!
(T-T)
とうふさんみたいに、もとが可愛いと何をかぶっても可愛いんだろうなぁ♪
(*^-^*)

それはお世辞ヌキに似合ってるんでしょうね~(笑)
「かわいー」が付いてるから許しましょう~

経営側と労働側 どこも同じように矛盾にまみれてますよ。
思い通りにならないのが社会です!耐えましょう~(笑)

わかりますぅ〜私も変な趣味悪い帽子被らされて
その帽子被ってる時に私も可愛いねぇ〜て言われましたが
言われないより言われた方がいいけど〜〜〜
やっぱ!意味違うようなっ(*≧_≦*)
私のお店でも最近更に残業するなっ!とか言ってて
じゃあ!この仕事は?!て思いますが。。。
こっちも一生懸命頑張ってるのにぃ〜〜〜
とうふさんの気持ちわかりますぅ〜〜〜
三角巾一枚にしたらお安いけどみんなの分にしたら
使いにくいみたいだし経費の無駄ですよねっ(*≧_≦*)
どこも一緒なんですねっ!!!
負けずに頑張りましょうねっ(*^▽^*)/

三角巾を着用するに際していかなる理由で着用することになったか、経緯を納得のゆく方法で全員に周知して導入することが
前段にあってしかるべき。と小生は思います。
文句が出てから後追い説明では不満が残ります。
最初から納得の上、着用する方法でないと効果も半減ですよね。ーー;

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

今日は愚痴のメニュ-ですね~♪
今の世の中、企業はコスト削減!

中国の食品関係で衛生マナ-が問われているから
許してあげて・・

清潔に見えちゃうから・・
三角巾姿は女性特有の姿で可愛いですよ~o(^▽^)o

 ♪‥美咲‥♪ 

こんちゃーでぅ。豆腐さ~~ん。
happy01

おっとっと・三角巾ですかぁ。

美容室に行って、かならず「ターバン」しますよねぇ
(髪をタオルでくるむ・ターバンといいます)
お客さまのなかで、たまにですが、「ターバン美人」
のかた、いらっしゃるのですよぉ

きっと 豆腐さんも 「三角巾美人」なんですよぉ
見てみたいですねぇ。。。

こっそり、買い物にうかがいまーすぅsmile

なかなか現場と経営がかみ合っていませんね。

可愛いと言われている三角巾を着こなしてしまいましょう。

また、方針が変わるかもね。

そんな事ないよsign03
かわいい女の子は何をしても
カワイイんだからlovely
だから、とうふちゃんも似あうんだよッheart04
テン

でもでもでも
是非、そのお姿
見てみたいよ・・・
愚痴も聞かせてもらいに・・・

とうふさんはきっとかぶり物が似合うんですな( ̄ー ̄)ニヤリ

★小町さん
いやいや・・かわいくないですよ~
でもゴムやピンで工夫するのは名案かもぉぉ♪さすが小町さん♪

★えいみさん
えいみさんのような美人さんに言われると恐縮ですぅぅ~
でも三角巾が似合ってもなぁ・・・複雑なのですw

★ルシファーさん
嬉しくなーーいε=(。・`ω´・。)
どこの会社も同じかぁ・・仕方ないなぁ・・我慢だなw

★eikoさん
どこも同じなんだねぇ。。
言ってることがメチャクチャ!って思うことが多々ありますよね。。

★こーちゃんさん
エライ人の考えてることはワケわからないです。
私達には理由なんて伝えてもらえませんから。。

★美咲さん
なるほどぉ・・三角巾してると清潔に見えるね~
美咲さんエライ!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

★AIHARUMAKIさん
男性のタオルのターバンは、かっこいいよ♪(ドラマでキムタクがしてたw
三角巾美人・・・・・o(´^`)o ウー複雑w

★トッペイさん
そうですねぇ・・方針なんてコロコロ変わりますから。。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

★ten-umiさん
テンちゃんは優しいねぇ(π0π) ウルルルル
テンちゃんに言われたこと思い出して三角巾、耐えますぅ(^。^;)

★暇なときさん
とてもとても・・お見せできないですよぉぉ~
あ・・でも聞いてください♪愚痴ばっかです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

★さんぴん太郎さん
かぶりもの・・?
じゃあガチャピンとかのがいいなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とうふさんかわいい にゃんころめ~
(*^日^*)゛グワッハッハ
(・・*)。。oO(想像中)

三角巾姿のとうふちゃん、見てみたいなぁ~。。。
かわい~くてよく似合う姿は想像はできるけど・・heart04

矛盾!矛盾!この世はは矛盾で成り立っていると言っても過言では無いeye
世の中って変な所

え!え!とうふさんの三角巾姿見てみたいですっ!
僕は中居君ようなのニット帽があうらしいです★

Toftyの三角巾姿、かわいいんだろうな。

中にはカックラキンなヒトもいるんでしょう?

皆さん書いてますね~~見たいって^^

僕も見てみたい。。。(変態かよ^^)

写真のアップなど、いかがでしょ?^^

かわいいなら何でもいいじゃないですか。
だって、かわいいんだかもの(^^)

上層部の意図ははっきり分りませんが、食品を
扱ってる店ってことで清潔な感じを出すために統一した
姿をと、思ったのではないですか。ヘアースタイルも
いろいろとあるでしょうから。

 関東地方のデパ地下の売り場では全部が三角巾を
着けてますね。今度の会議のとき、素材のことを言って
みたらどうですか。

とうふちゃんの三角巾姿!
おじちゃんSeijiとしては見てみたいなぁ~
きっと可愛いよねぇ

できた耳にタコ!三角巾で隠せるかな?(笑)
頑張れぇ~とうふちゃーん。
お馬鹿のSeijiでしたぁ

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

とうふさんのシンデレラのアバタ超可愛い~♪
最少に写し出されたときに

ピンクのパンティ-とブラが見えて感激しちゃつた~o(^▽^)o

 ♪‥美咲‥♪       

★あっきさん
ん?にゃんころ?
いやあ~それほどでも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★いろりさん
いやいや・・かわいいと言うか・・・
人間じゃない別の生き物って感じかも?(^。^;)

★モコさん
そうだよねぇ~矛盾だらけだもんなぁ。。
諦めて我慢するしかないのかなぁ。。

★もこみちんさん
見るほどの価値はないですよwww
ニット帽の方が見てみたいよん(o^^o)ふふっ♪

★bays_starさん
そのカックラキンが私なのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見たら笑うよw

★karuさん
写真?ダメダメ~o(´^`)o ウー
どこの、おばさんかと思うよ~

★スマイルさん
うん・・・
かわいければ・・・・ね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★圭さん
確かに「清潔感」はあるかなぁ・・・
私は派手なピンで止めてるけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

★Seijiさん
オオーw(*゜o゜*)wなるほどw
耳のタコがね~♪Seijiさん、うまい!!

★美咲さん
いやーんw見られちゃったのね~('ω'*)アハ♪
いつもありがとねーん♪

(*≧m≦*)とうふちゃん今晩は、上司が代わるといろいろやりたがるしねでも皆さんから三角巾美人と言われるほど素敵なんでしょ怒らないで頑張ってね。

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ こんばんは(^^♪

o( ̄ー ̄;)ゞううむ とうふさんの三角巾姿見てみたいナァー♪
三角巾似合う女性におじさん弱いんだなぁ(〃∇〃) てれっ☆

こういっちゃあれだけど、人件費削減と従業員に向かって言う人は、もしこれが会社の経営者なら、だめな経営者の典型例であり、もし、管理職ないし部下を持つ立場の人であれば、だめな上司の典型例ですね。

業務の効率化を否定はしません。しかし、業務の効率化を真っ先に人件費の削減と結び付けて考えるやり方は、労働者のモラール(士気)を低下させます。なぜなら、人件費削減ばかり言われたら、それこそいつ自分が切り捨てられるのかということを考えざるを得なくて、安心して働くことができずまた、「どうせ給料安いし」だから、その程度でほどほどに働いてればいいなどという機運を生むことになりかねないからです。結果、会社からは活気が損なわれ、最悪その会社は、労働者の労働力を事業の展開に有効活用できずに倒産にいたります。

本文中に出てくる人物は、労務管理のイロハの「イ」すらわきまえていないようです。

会社の経営状況が本当に追い詰められれば、役員報酬のカットに始まり、労働者の賞与を減らす、ということをせざるを得なくなるでしょうが、人件費に手をつける、あるいは整理解雇というのは、本当に最後の手段です。

人件費削減を至上命題のように扱う人は、もっとも経営者や上司にしてはならない人物です。労働者のためにならないばかりか、長い目で見れば会社をつぶすことになりかねません。

こんばんは!

三角巾良いじゃないですか~。
近所のスーパーでも、三角巾してる姿を見かけますが
可愛いと思いますけど。
とうふさんもきっとお似合いになるのでしょう。
ポジティブシンキング!で好印象!=給料UP!

とうふちゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ヾ(・・;)ォィォィ なぜに三角巾姿の写真載せないのよん^^!
テロテロだと滑ってしまうね!
可愛いピンで留めるしかないねぇ(^^♪
ゆりあは、ユニホームと同じ生地の三角っぽい小さいキャップ
昔は、白衣の天使やってたからナースキャップ^^
頭につける職業が なぜか多いんよ(^^♪

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!
今日は曇りがちなお天気で夜は冷えるよ~♪
風邪を引かないようにね!
とうふさんピンクの下着が好みでしょう~o(^▽^)o

 ♪‥美咲‥♪ 

★r02w78wdさん
三角巾美人って・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
嬉しいような嬉しくないような・・・w

★ラバさん
そうなの?弱いんだ?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・写真公開は・・・うーーーーーーーん

★Aleido Che Guevaraさん
おっしゃっていること理解できます。
でも現実は、そんな上司ばかりです。。もっと賢い人・・いないものかなぁ・・

★FTNさん
ありがとでーす♪何か元気がでてきた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
給料UPになるといいんだけどねw

★ゆりあさん
写真は・・・ご勘弁を~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ゆりあさんは「白」のイメージだからいい感じかもぉ♪

★美咲さん
ピンク、大好きでーす(*・・*)ポッ
美咲さん♪いつもありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu

こんばんは!
右上のおやしらずを抜き、とっても腫れて痛くてなかなかコメントできませんでした~crying
まだまだ、腫れて右だけアンパンマンさんになっております・・・。
わかります~、上って無意味なことさせたがりますよね~!
もう楽しんじゃうしかないですよね~!!
とうふさん、がんばってくださいwink

それは素晴らしい。

三角巾が似合う貴女はカチューシャも似合うに決まってます。つまり必然の帰結として、メイド服も似合わざるを得ません。兵庫にメイドスーパー出現!なんて素敵な時代でしょう。

三角筋が似合ったら逃げますけどね。

★くまみさん
あらら・・親知らず・・大変!
大丈夫なの??無理しないでね。。

★進藤さん
メイドさんは少し無理が・・・(^。^;) 
メイドスーパー?「いらっしゃいませ。ご主人様」って言わなきゃいけないの?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この記事へのコメントは終了しました。

« 夜のおともに(@⌒ο⌒@)b | トップページ | 悩めるとうふ »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ