« とうふ in 静岡 | トップページ | 尻が・・・(T_T) »

2008年10月 4日 (土曜日)

泣くぞーーーー

職場の副店長(女性)の転勤が決まり
ここのとこ、仕事にやる気がもてなかったのに拍車がかかった。

副店長とは、たったの半年間の付き合いだったけど
とっても仲良くしてもらったので
ショックと脱力感とで。。

今日、みんなで餞別を渡すと
涙を浮かべて喜んでくれて
私も涙が出てしまった。

いい人はみんな他店に行ってしまう。
永遠にお別れと言うわけではないけど
もうどうしていいか、わかんなくなるよ。。

仕事に行くの、嫌だなぁ・・・凹凹

« とうふ in 静岡 | トップページ | 尻が・・・(T_T) »

コメント

僕もその気持ち、わかりますよ。
学校で仲のいい友達が引っ越してしまうと、
学校に行くのがいやだ、というよりもつまらない。
そういうこと一回、ありましたもの。
でも絶対にあえなくなったわけではないので、
時々あったりして、話すことも大切だと思います。

とうふさん
こんばんは

元気出してくださいね!

人生悪いことがあれば良い事もあるものです。

頑張ってください。


2年先3年先に自分がどうしていたいかを
考えて今できることをやってみましょう。

結構やる気が出て来ますよ!

また、遊びに来ますね。good

とうふはぁ~~ん 今晩はワンワン^-^
ちと残念なお別れでんなぁ~ でも又
キット遭えて一緒にお仕事できる事を
願ってますぅ~~
別れは又出会いのチャンスでも有りまっさかい
お力落とさず お仕事にガンバしてなぁ~

淋しいですよねぇ〜〜〜(*≧_≦*)わかりますぅ〜〜〜
私のお店も転勤があり長くて二年!コロコロ変わりますぅ〜
変わって欲しくない方ほど早く変わり
変わって欲しいのに変わらないぃーーーみたいなっ♪
(*^_^*)ゞ
前の上司は最高!!!だったんですけどねっー☆
ホント!お別れは淋しいです(*≧_≦*)

shock異動の季節ですねぇ・・・

仲良しさんや、気の合う上司と離れるのは、寂しいですね・・・

わかる~・・・もう、ツイテ行く気分でしょ。一緒に異動したくなる・・・。

週末はお忙しいけれど、お休みのとき、この前、歌えなかったカラオケ~行ってみて、あゆってくださいねっ。。。♪

元気だしてねっ・・・heart04

 悲しいですね。僕も、友人が来年引っ越す予定だと聞かされて、今、さびしい思いをしています。でも、人の縁はこれからも、どこかでつながってくると思います。さびしいけれど、又、会えることを信じてがんばろうと思っています。
 とうふさんも、悲しまないで下さい。

理解のある上司が居なくなってさびしくなったね
凹む気持ち分かりますよ
前の店長もいなくなった
その上更なる追い打ち・・
でも良い事絶対あるからね
今日が駄目でも明日があるさ~
そう思って乗り切りましょう

いいひとはすぐにいなくなる。。
私の職場でもそうでした。。
転勤されると寂しいですね。
また、いい方が転勤されてこられるといいですね^^

うん、
残念、、、
いい人がいなくなるのは
でもその人ステップアップすると
思って見送りましょう。。。。

う~何と言って励ませばいいのか分からないです。
ただ、「また会える楽しみができた♪」ぐらいに受け止めてあげるのがその副店長さんのためであるとは思います。

素敵な出会いであればあるほど、別れは辛いですね。

これから、まだまだ沢山の人と出会うはず!

きっと、また良い出会いがありますよ。必ず。

人事異動は僕も好きじゃないですね。
もちろん、当事者になるのもそうですけど。

すべて悲しいことではあるけれどね
僕は良くしてくれた人が定年っていうなら
仕方ないなんて思うけど、異動は悲しいなぁ。

気持ち分かるな~。。
気の合う仲間が去ってしまうのは寂しい。
人との関係って付き合った長さじゃないもんね~
ショックと脱力感!そうなんだよね~
悲しい気持ち 引きずっちゃうよ。
でもね!
副店長さんも 他店で頑張るわけだし
とうふさんも いつまでも凹んでいられないよ!
泣くだけ泣いたら 気持ち切り替えていこうね~♪

スーパー部門で働く正社員の人はけっこう異動があるようですね。住所データを見て勤務地に近いひとが少ないことに驚いた記憶があります。一概に言えませんが異動は次なるステップアップ
となる場合、昇進異動の人事課題、だったりします。親しい人が去るのはさびしいものです。ですが、その方が成長する過程を喜んであげる気持ちの大きさで送り出してみてはいかがですか。

とうふさん(^^♪

惜しまれつつ行く 副店長さんの代わりに..
うちの 「腕組み隊」 の強力なスタッフを
プレゼントしましょうかね(笑)
ブリブリ~♪ ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

上司の方の転勤・・良くしてもらった方なら寂しいですね。
でも とうふさんが転勤するなら同じ様に寂しい思いする人もいるでしょうね!
私のわがまま娘と似てるとうふさん・・何か可愛い!!

どなたでも、そういう経験を一度や二度はされてると思います。

最初はつらいですけど、大丈夫、時間が解決してくれます。

また次の出会いが待っていますよ^^

とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

長い人生のあいだ人との付き合い!
好感度のある人ない人、色々いてる中
いい人ほど離れていきますょね~o(^▽^)o

でもめけずに頑張って・・
いい人が新たに現れますよ~^~~♪

♪‥美咲‥♪ 

ウウウッ(ノ_-。)
わかりますわw!
その気持!!
私もそうよ。
でも、また新しい人と巡り合えますから・・・
頑張ってネッ
テン

ウミちゃん:恋の巡り合いは・・・ないっす(汗)

こんにちわぁっす。豆腐ち~ん。

とっても、尊敬できる上司さんの転勤で、
悲しい、お気持ち、とっても、とても、
ツライ・心の中を、お察ししたします・・・

涙を浮かべて、別れを惜しむこと、
とっても、うらやましくも、思えますよぉ。。。

色々な人間関係の中、上司の方も、
これから、より一層、ご活躍なされる事と思います。

豆腐ちんも、ファイトねぇ。
゚+。:.゚ガンバd('v`o)(o'v`)bガンバ゚.:。+゚


前回の、コメントで「さん~ちん」ってありましたが・・・
全然、まるっきり、
気にしないでくだちゃい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

とっても、繊細な豆腐ちんを
傷つけてしまって・・・
反省しておりまちゅ (・´_`・)トホホ

ごめんね。。。


とうふちゃん今日は、やっと仲良く友達に成ったのに半年でお別れ淋しくなって仕事嫌になっては駄目ですよ又何時か合うことも有るし、頑張ってお仕事してね。又いい人との出会いしますよ。(◎´∀`)ノ

★もこみちんさん
はなれてしまうと「絶対遊ぼうね」って言ってても
遠縁になってしまうのが寂しい。。

★saraudonさん
自分がどうしたいか・・じっくり考えてみます(T_T)
コメントありがとでしたm(_ _"m)ペコリ

★ZEROさん
まぁね。。いつかは別れがあるわけですから。。
乗り越えなくてはならないです。。

★eikoさん
最高の状態で仕事がしたいですよね~
そしたら毎日が充実なのにぃo(´^`)o ウー

★小町さん
うんうん!どこまでもついて行きたい!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
カラオケ行きたいなぁ・・・大声で歌いたい!

★トッペイさん
寂しいですよね。。ずっと一緒にいたいけど仕方がないですよね。。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ありがとう(^_^)

★モコさん
最悪の状態になってしまい凹みます(T_T)
明日を信じて・・頑張ります!!いいことあるといいなぁ(^_^)

★いろりさん
おひさですヾ(=^▽^=)ノ
みなさん乗り越えておられるのだから私も頑張らないとね。。

★暇なときさん
確かに転勤は出世への道だから喜んであげないといけないのだけどね。。
かなり寂しいです。。

★忠太さん
転勤は副店長のためなのは理解してても
寂しいものです。。私も頑張らないとダメだなぁ。。

★FTNさん
出会いと別れは何をしてても、ついてまわるものですね。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ありがとう♪

★えむひろさん
異動はホント嫌だよね。。
だけどどこの企業にもつきものだもんね。。

★ルシファーさん
自分の気持ちだけ言えば寂しいの一言なんだよぉ。。
だけど副店長のためなんだもん。。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

★コーチャンさん
結構短期間で異動してしまうので、こんな寂しいことがよくあります。。
確かに転勤は出世のためだから喜んであげないといけないのだけどね。。

★あっき@湘南さん
腕組んでるだけの人はいらないですーーw
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

★karenさん
うん。。すごく寂しいですよぉ~
karenさんの娘さんに似てるなんて光栄ですぅ♪(嬉)

★karuさん
たぶんすぐ慣れてしまうのだろうけど
それまではなかなか割り切れなくて。。ありがとね♪

★美咲さん
そうですね。。長い目で見ていかないとね。。
いつもありがとうね♪(^人^)感謝♪

★ten-umiさん
そうだよね。。みんな同じ想いをしてるんだもんね。。
恋の巡り合いもあるといいよねーー(○´∀`○)ァハハ

★AIHARUMAKIさん
やっぱ別れはつらいですよぉ。。でも世の流れなので仕方がないです。。
私はそんなに繊細じゃないですよ~気を使わせてごめんね。。

★r02w78wdさん
仕事が嫌なのには変わりはないけど
頑張らないと仕方がないからね。。ありがとう(^_^)

転勤の季節なんですよね。昔は仕事の内容が深かった。
10年位かかって一人前になれました。今はマニュアル化されているので3ヶ月で何とかなります。が、仕事の内容が浅いです。
そのうち、ものたりなくなります。少しずつ、元にもどした方が良いと思いますね。今は、只、安く人を働かすという観点で動いているだけですから、だんだん、そうなります。とうふさんもがんばって、気にいった人は仕事以外でつき合えばいいじゃん。(笑う)

あら・・・。
それは 辛かったねぇ。
やっぱりどうしても どこの職場でも転勤がつきものだし・・・。

けど また新しい出会いもあるかも?
気の合う上司とかが 来てくれますように。

ふーちやんも涙腺よわいんやなあ,そんなんで泣くん?男のマーにはわかりませんて,勉強不足なんかなぼくは,女の子はすぐ泣くもん,苦手ヤワ,ほんまに,失礼します、

わかるなあ、でもまた新しい出会いもあるさーヽ(´ー`)ノ

★jimu&kumiさん
私は今年で8年目。。今頃になって人の異動が悲しかったり・・
それまでは無我夢中だったのかもしれないです。。

★じゃすみんさん
そうですよね。仕事してると、こんなことはよくあること。。
頑張ります。。ありがとう(^_^)

★まーくんさん
「そんなんで」ですか・・私には大切なことだったので。
まぁ苦手でもいいけど~

★さんぴん太郎さん
時の流れ上、仕方がないってわかってるんだけどね。。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ありがとう♪

うぅ~!とうふちゃん!へこんでる!凹凹
辛いねぇ お別れは...特に仲良しさんとは...
でも副店長さんも他店に行くのは辛いと思う!
とうふちゃんと別れるのも辛いと思う!
とうふちゃん!頑張れ!元気出すんだよ~~!

仕事って殆ど人関係で決まりますからねえ。

僕など「この人が辞めたらどうしていいか」って人すら居なくて、気が変になって何度か辞めました。そのかいあって、今はみんないい人。誰が辞めても残念だなあ。

でもね、貴女だって誰かにとっては「あの人が居てくれるから」かも知れない。人間そうありたい物です。

こんにちは。

良い人は、他のところでも来て欲しいので、

異動がありますね~bearing

だれかお気に入りの人をみつけて、

元気、出してくださいねーwobbly

とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

昨日の日曜日雨降りの中!
だんじり祭りのパレ-ドを観に行きました~♪

クラッカ-の花吹雪、太鼓の音色と感動しましたよ~o(^▽^)o

 ♪‥美咲‥♪  

★ゆりあさん
ゆりあさんの優しい言葉で
いつも元気になるとうふです(*'-'*)エヘヘありがとう♪

★進藤さん
人間関係がうまくいかないと仕事もできないもんねぇ・・
したわれるのは大切゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

★ぽぷらさん
いい人はどこへ行っても、うまくいくよね。。
またいい人が来てくれるといいなぁ。。

★美咲さん
昨日は雨だったねぇ~
でも楽しめたようで良かったですね(*^▽^*)

友達でも恋人でも上司でも大事な人との別れはいつも辛いね。

でも辛いってことはそれだけ大事な証!

きっとまたいつか会える!

さよならは別れじゃなくて次会う約束の言葉
http://www.geocities.jp/squadra_azzurri_baggio/page141.htmlより
だとかっくんは思ってますよ^^

★かっくんさん
歌にもありますよね。。
「さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束」
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ありがとう♪

へぇ~そうなんや^^
知らんかったよ(笑)
なんていう歌かなぁ~?

★かっくんさん
昔の曲で「セーラー服と機関銃」だったと思うよ♪

わかった!わかった!
ありがとう♪^^♪

★かっくんさん
(○゜ε^○)v ィェィ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« とうふ in 静岡 | トップページ | 尻が・・・(T_T) »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ