« 私の人生、こんなもの | トップページ | 「枕」恋しい秋 »

2008年10月31日 (金曜日)

ポケモンGETだぜ!

Imagepoke

小学2年の甥はポケットモンスターが大好きで
パンのシールを集めたり
バトルカードを集めたりしている。

この前、ふりかけのオマケで、
シリアルナンバーを入力すると
抽選で100名様にDSソフトやらカードやらが当たるとか
そんなのがあって

「おばちゃんパソコンで、やってー」って言うから
「そんなの当たらないよ」って言ってやったら
「100人も当たるんやから当たる!」って・・・・ヾ(- -;)
小2の甥にしたら100人とは、とてつもなく多い人数みたいであるw

で、結局、叔母バカの私は
可愛い甥のためにせっせとサイトを開いたのだけど
これが・・・どこから応募するのか・・・
さっぱりわからない!!

子供向けサイトなんだから
もっとわかりやすくしろーーーー!!!
ばかぁーーーー(〒_〒)ウウウ

« 私の人生、こんなもの | トップページ | 「枕」恋しい秋 »

コメント

当たると良いね
甥っ子さんは大喜びするよ
どんな物でも当たると喜ぶね

小さい男の子ってポケモン好きですよね~。
あと、ムシのとかcoldsweats01
ねだられて、サイトを見るなんてやさしいですね~( ^ω^ )

甥っ子さんの為に頑張って応募してあげてください!
PCに詳しいとうふちゃんがわからないなんて・・・
不親切ですよねッpout
テン・ウミのブログクイズにも応募してネッheart02
とうふちゃんは一番初めにお友達になってくれた
大切な人ですnote
是非、当ててお魚ストラップゲットしてくださいネッbell
テン

ポケモン。。Taku&Ayaも小学生のころは好きだったねぇ。。
カード、シール、ゲーム・・やってたやってた!
ふりかけまでポケモンだったな。。
それが今ぢゃ・・2人ともビジュアル系になっちゃって・・
髪の毛がおっ立ってるわ(笑)
ピカチューとか言ってた頃が懐かしいねぇ(笑)

“こんばんは”で茣蓙居ます.

毎日お邪魔して居ります.
が,書き込みは初めてで茣蓙居ます.

あたしのマウスの⇒関係は,すべて“ポケモン”で茣蓙
居ますよ.
真ん丸な眼がピョコピョコと動きしますですよ.

60過ぎのおっちゃんがポケモン”愉しんで居ります.

こういうサイトって大人向けのでもなかなか分からない
のがありますよね。

 一般にPC関係の説明ってのは書いた当人のレベルで
書くから知識の乏しい人には理解し難いものだと思います。

 これは以前から指摘されてることなんですが、なかなか
是正されないようです。(・A・)イクナイ

(`ー´) クククッ とうふちゃん!
可愛い甥っ子の為に一肌脱いでるねぇ
何とかPCで応募出来ます様に!
うちの息子も小さい頃嵌ってたな~懐かしい!
今じゃ、もうすぐ19歳になるよ(^^♪

ポケモンのパン発注してますが売れてますよ〜☆
たまに廃棄しますがシールも捨てちゃてて
(*^_^*)ゞ
あげると喜ばれますよねぇ〜☆

甥っこさん、きっと当たると信じているんですね、
ぜひ、頑張ってアクセスして、当ててあげて下さいね。

 信じて願えば叶うかも。

ボケもんゲットおめでとう

ポケモンとか懐かしいです♪あたしもたくさん集めてました・・・
けど、どこいっちゃったかな??;;
甥っこのためにがんばるとうふさん、すてきです☆

こんばんは!

で、結局どうだったんでしょう?

100人も当たってるんだからって

可愛いですね。

いいんです!わかりにくくて結構です!
そしてわからない人は応募を断念する…
そんな中頑張って応募したら…
当たる確率上がるじゃないですかぁ♪

とうふさん
この写真で見る限り…
ポケモンクラブとかに
登録しないといけないのでは???

DSゲットだぜ☆

おばちゃん。ちゃんと応募できたの?(笑)
100人も当選者が出るんだから大丈夫!くくっ♪
外れたらポケットマネーだね♪
しっかり働いてね~!(笑)

とうふさ~~~ん。当たるといいねっ・・・♪
否~当たるのさっ!!

ポケモンパンに入ってるシールは、もう長いよねぇ~・・・初期のころのシール手帳って、あるんじゃ~ないかしら!!

キラシールとか、レアとか、いってたしぃ~・・・

ああ~ポケモンってすごいわ!

「100人も当たるんやから当たる!」
というポジティブな姿勢(笑)、見習いたいです。
うちの子たちもポケモン好きですよ〜

こんばんは!2度目のコメです。
私は息子のために「ケータイ捜査官7」というドラマの、PCの壁紙がクイズに正解するともらえるというのに、応募してましたが、これも超わかりにくい・・・というか、隠されているんですよ。不自然に空間が開いていて、そこをクリックするとクイズ画面に飛ぶという・・・。それがわかるまで相当苦労しました・・・(汗)
なんかPCでの応募って意外とめんどくさいものですね。
とうふさんも可愛い甥っこくんのために、がんばってね♪

お久しぶりです。

そのサイトの作り方で、サイト製作者の技量がわかるような気がする。
それに応募される側の深~い意味もね。
邪推かもしれないけど、表向きは「イタズラの応募」防止的にわかりにくくしていると見えて…。

そんなこといったら怒られるかなぁ?

ポケモンの応募・・・

懐かしいなぁ〜。俺も金・銀の時応募しました(笑)

その時はネットが広まってなかったころだったのでハガキでした。

ポジティブなのはいいことです!

当たるといいですね!

 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

結局は応募したの当たるといいのにね~(*^_^*)
アバタも冬服に衣装がえして可愛いわ~♪

一週間ほど前から・・
とうふさんのブログ重たくなっているよ~(*'-')σ

 ♪‥美咲‥♪  

懸賞応募は当たる人の名前で出します。小生の家族でも娘、次男坊、の名前で出すと結構当たる。
最近は愛犬「佳夜」の名前でも出しております。^^

ヤッホー・ヤッホー 豆腐殿

おぅーーーやっぱり、ポケモン・人気なんですね
娘のポケモン・カード、集めてますよぉ。

僕も、何気に、一緒になって買っています。
ニャハハ(o^-^o)

そうかぁー100名かぁ。。。
ゲット・出来たら、最高ねheart04

★モコさん
そうだよね♪
当たると何でも超嬉しい=^-^=うふっ♪

★くまみさん
見てやらないと、しつこくてぇ~
男の子は、可愛いです(o^^o)ふふっ♪

★ten-umiさん
ten-umiさんのとこも応募させて頂きましたぁ♪
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

★そねちゃん
ぴかちゅーがビジュアル系かぁ~
うちの甥もどうなるか楽しみだヾ(=^▽^=)ノ

★天邪鬼野郎(紋狗悠之輔) さん
ポケモンのPC用品があるんですねぇ~
可愛いかもです(o^^o)コメント、ありがとうございました♪

★圭さん
どこで応募するのか探しまわって
だんだんイライラして・・もっと考えてほしいですよぉ~

★ゆりあさん
子供って、あっと言う間に大きくなっちゃいますね~
うちの甥も、この間までハイハイしてたのにぃ(^。^;)

★eikoさん
うちにもポケモンパン、置いてるぅ♪
廃棄になるとシールだけ貰ってるの(*^□^*)♪ルン②♪

★トッペイさん
逆に当たらないとガッカリしそうで
コワイですが当たると信じてるのが可愛いです(^_^)

★r02w78wdさん
GETはまだですが・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★Rinさん
集めてたんだぁヾ(=^▽^=)ノ
私は甥が可愛くて仕方がないのでぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

★FTNさん
結局・・わからないまま放置です・・
甥に嫌われちゃう(T-T )( T-T)ウルウル

★えいみさん
なるほど!!えいみさん、あったまいい~(*^▽^*)
頑張ってGETしたいわぁぁぁ~

★JIMAN-Cさん
ちゃんと登録したのですよ。。。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
それでも全くわからないの~~

★ルシファーさん
おばちゃん・・って言うなぁぁぁ(^。^;)
はずれたらポケットマネー・・・・つらい!!

★小町さん
初期はレアなんでしょうねぇ。。
何でもおいとけばお宝ね( ̄ー+ ̄)

★薬作り職人さん
ポジティブと言うか甥は「考え無し」なのですw
子供は、みんなポケモン、好きですよね(*^▽^*)

★門香さん
隠されて・・・?うう・・・もう1度チャレンジしてみるかぁ・・
難しくする意味があるのかなぁって思いますよねぇ~

★えむひろさん
ポケモンクラブに登録しないと応募できない仕組みなのでイタズラはないと思うのだけど・・難しい・・・(T^T)

★Yu-さん
金と銀があったのぉ?
ハガキ応募が一番、わかりやすくてベストです~

★美咲さん
重い原因、わかってたので
はずしましたぁ(^_^)ご指摘ありがとうm(_ _"m)ペコリ

★コーチャンさん
幸運の持ち主が家にいて、いいなぁぁ~
普通は、なかなか当たらないですよぉ(´。・ω・。`)ぅりゅ

★AIHARUMAKIさん
私も甥のために、せっせと買っちゃいますよぉ(^。^;)
どこも同じですね(o^^o)ふふっ♪

とうふさん、しっかりおばちゃんやっていますね。ポケモンっていったいいつから出てきたんだろう。もう結構長いよね。私の親戚で子どものときにポケモンをテレビで熱心に見ていたのがいたけど、そいつもう大学生(都内の某音大生)ですよ。もちろん、ポケモンはとっくに卒業しています。

子ども向けサイトで分かりにくい構造になっているのはいただけませんね。まぁ、近頃の子どもにとってはパソコンは物心ついたときからあるようなものですから、意外と大人より要領よく見つけてしまうかな。子どもといっても年齢によるでしょうね。ポケモンに夢中になる年齢だとあまり入り組んでいるのは見つけられないかも。

追伸
とうふさんは、もうお気づきかと思いますがgooブログなどのサイドバーに貼り付けているアバターはとうふさんのブログに貼り付けられているアバターからたどって作ったものです。「こりゃいいもの見つけた。とうふさん、ありがたいものを見せてくれました。」というかんじです。
gooブログで静止画像になっているのはオリジナルモジュールでJAVAスクリプトが入っているのを試してみたら容量オーバーだったからです(対応しているかも怪しいもんですが)。NTTレゾナントには、その辺もう少し気を利かせて欲しいです。

お~っ、ポケモンだぁ。うちは 中学生なのに いまだにポケモンは やってるよ。さすがに映画は観に行かなくなったけど。
だいすきクラブも入ってるけどなぁ。結局まだ 応募してないのかな?もしかして 期限切れちゃったとか?

とうふさん~^~~♪

ハレンチ学園理事長の美咲より・・
学園音頭のプレゼント受け取って下さいね~♪

華麗なる美人学園音頭!!

産んで蹴られて掃除して ドシタ
善と利権で動く街

あの海あの坂あのお部屋 ドシタ
モグラに追われて出来た街

フンフンフフン
70年代が全盛期

フンフンフフン
勢いのある夜に踊りゃんせ

耳をすませば とうふ華麗なる美人学園音頭
風に吹かれて とうふ華麗なる美人学園音頭

とうふ華麗なる美人学園市

 ♪‥美咲‥♪

はじめまして。

本日、私も娘(小学3年生)より頼まれて
パソコンにて色々、応募方法など試したりしましたが
何か分かりづらくリタイヤしてしまいました。

私はパソコン得意な方でないので、
「他の人は皆さんサクサク出来てるんだろうな」と
思っておりましたが、ブログ拝見しまして安心しました

「ポケモン」恐ろしや~。

また、お邪魔しますね。

こんばんは(^o^)/

とうふさん、甥っ子さんのために奮闘しておりますな(^^♪
以前、若旦那のために幾度となくポケモンの懸賞
応募したんですが、一度も当たらず(T_T)
”ディアルガ””パルキア””ダークライ”のTシャツ
が合計3千名に当たる!!の懸賞でさえハズレたので
もうやめました(T_T)

でもこればっかりは応募してみないとわかんないですよね(^^ゞとうふさんが当選することを願っています!(^^)!

★Aleido Che Guevaraさん
ポケモンの何がそんなに子供心をくすぐるのでしょうね~アバターはどんどん作っちゃって下さい(*^▽^*)

★じゃすみんさん
ポケモンのゲームとかが楽しいのかな?
応募は・・期限切れたかも?もう11月だしねぇ( ̄∇ ̄;)

★美咲 さん
おもしろーーーーいヾ(@^▽^@)ノわはは
ありがとうね~嬉しい♪

★FEEDBAGさん
ほんと恐ろしやーですよねぇ~
こっちが\(*`∧´)/ ムッキー!!ってなっちゃいますw

★ラバさん
3000名でハズレかぁ・・キビシイなぁぁ~
それだけ人気があるんだね~(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 私の人生、こんなもの | トップページ | 「枕」恋しい秋 »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ