« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日曜日)

母からのメール

時々、同じ屋根の下で暮らしている
母から携帯メールがくる。
内容が「キャベツ」と、ひとこと・・・ん??
き・・きゃべつ????

「なに?」って返信すると
母から「メールの練習です」ってメールが・・ヾ(ーー )ォィ

母が携帯を持ってから2年は過ぎている。
最初にメールを教えるのには苦労したけど
今頃またメールの練習かい!

母よ・・・( ̄∇ ̄;)

2008年8月28日 (木曜日)

朝からためいき

風邪はだいぶマシな感じ♪
寝る前の滋養強壮剤、かなり効果ありありw

風邪がマシになったと思ったら
朝から凹む出来事。。。
発注ミス。。。
私が悪いんだけどさぁ。。。
うどん玉が・・60袋でよかったのに600袋入荷・・・(。=`ω´=)ぇ?
へこみまくり。。

本社にTELして他店に、ふってもらおうと思ったんだけど
いつもは嫌味な店長が今日は機嫌が良く
「安くして売ればいい」って・・・
1袋19円になった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
不幸中の幸いとはこのことだw

うちの店近郊の家の夕食は「うどん料理」になっただろうなw

でも最近、ド忘れやミスが多いの・・反省の毎日だわil||li▄█▀█●il||li

2008年8月25日 (月曜日)

声変わり

今、私の声がとっても男前なのw
って言うか・・声が出ないw
職場でも「テンション低っ!」って言われるしさぁ~

ノドが痛いんだよぉーーーーーー。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
痛いのは我慢するにしても
痛くてタバコが吸えないよぉぉ!!(超愛煙家な私w

もしや恐れていた風邪?
でも体は元気な気がするしぃ~
第一にバカは風邪ひかないんだから!

寝るしかないなwうん!寝よう(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

2008年8月22日 (金曜日)

窓から見える風景

タイトルは何て綺麗なのでしょう(*´ー`*)ウットリ
でも私の話は、ちと違うw

私は窓から外を見るのが好き♪
それは風景とか関係なく。
私の自宅は家の屋根しか見えない。
それでも何時間も見てしまうの。

中学生の頃、夏休みの宿題に「写生」があった。
私は窓から見た景色を描いた。
それは屋根ばかりの絵で、人が見たら、つまらない絵だったに違いないけど
自分的には上出来だった(^。^;)

母に言わせると私は1歳になり歩き始めた頃から
ずっと窓の外を眺めているような子供だったそうなw

子供の頃からの癖って一生持ち歩くのね~

やってみた↓

Imagemaker_2

http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_1

2008年8月20日 (水曜日)

名誉の負傷

Imageyubi_2

仕事で品出しをする時には軍手が必須なんだけど
この暑さ・・・
軍手なんかしてたら手が水虫になりそうなくらい
手がふやける。(手も水虫になるのか?)

なので素手!
だけど素手は素手で悩みが。。
知らない間に傷まみれなのよねぇ・・・
仕事中は傷も気にならないのに
家に帰ってくると傷口がヒリヒリ(-"-;A ...

私の、お手々、どうしてくれるぅぅ!
これって労災?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008年8月17日 (日曜日)

真夏の鍋パーティー

200808162201000_3

土曜の夜に親友の家で「すきやき」をしましたぁ♪
言いだしっぺは親友。
クーラーをガンガンに効かせて食べようって話だったんだけど
フルパワーにして食べても
暑かった・・・・汗が滝・・・((Q(;`-∀-q)アツイ・・・・

誰だぁ?鍋なんかしようって言ったのは?
普通は冬だよねぇ・・と親友は責められてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像はデザートのケーキ♪
お腹いっぱいだったけど私はこれを2個、たいらげましたw
別腹w別腹w

肉もケーキも美味しかったけど私の腹の肉はヤバイですΣ(=o=;)!!

2008年8月13日 (水曜日)

短気でしつこい我が妹

お盆で学童が休みなので
今日は甥が1日、うちに居た。
妹は午前中仕事だったので
甥を連れて、うちの両親とお昼は回転寿司♪

食事も終り家に帰ると仕事を終えた妹が
頭に角を生やして怒っていた。
母も私も携帯を持って行かなかったので
連絡がつかなかったから、腹が立ったみたい。
出かけるとわかってたら実家に来なかった!気が悪い!
と言って甥をうちに置いて帰ってしまった。

確かに携帯を持ってなかったのは悪かったけど
甥に何の罪が?
おまけに、うちに預けといてそれはないだろうと
私まで気が悪くなった。

甥を迎えに来たのは夜7時半。
しかもまだ怒ってたらしい。(私は気が悪いから顔を合わさなかった)
何か。。甥が可哀想。。。

2008年8月11日 (月曜日)

スイカは好きですか?

今日は休み♪
思えばよく働いた・・・
本当は昨日が休みのはずだったのに
人手不足で出勤・・・
経費の問題もあるだろけど最低限度の人間は必要だよぉ・・・
私は仕事人間じゃないのだからwww

休みだし午前中いっぱいは寝てやる!
・・はずだった・・・
でもねぇ・・前日に食べたスイカの効能が・・・
トイレに行きたくなって2時間おきに目が覚める(-"-怒)

朝も中途半端に8時とかにトイレに行きたくて目が覚めた。
12時まで寝ている予定だったのでムカついて・・・
スイカは大好きなんだけど考えものだわねぇ・・・

2008年8月 8日 (金曜日)

たまにはこんな話

私は高校、短大と女子の中で育ったせいか
ものすごく男性と話をするのが苦手だった。
女子高って極端なの。
男の子と遊びまわっている子もたくさんいたから。。

それにイジけてたような部分もあって
「どうせ私なんか」って。
全然、自分に自信が持てない。
今でも、そのマイナス思考っぽい、なごりはある。

だから、そんな私のことを好きだと言ってくれる人のことを
好きになる傾向があるみたい。
「あーこの人、いい人だ!」みたいな感じ(^。^;)
もっと自分を持たないとダメよね。。

あー自分が情けないーーーw

2008年8月 5日 (火曜日)

ポニョポニョポニョ魚の子~♪

今日は仕事を早退して
映画「崖の上のポニョ」を見に行った♪

早退と行っても勤務予定を早く帰れるようにしていたので
正確には早退ではないw

さて、ポニョ
母と甥と3人で行ったんだけど
甥は映画の途中、少し飽きた様子だったw
なんとまぁ(o´_`o)ハァ・・・
でも、ほのぼの癒し系映画であることは間違いない(^_^)

映画館なんて、ものすごく久しぶりだったので
私は少し嬉しかった♪

でもぉ・・・甥をつれてくと何かと\\\が、かさむのでした(w_-; ウゥ・・

2008年8月 1日 (金曜日)

出社拒否症

7月の半ばに職場の優しかった店長が転勤になり
今度、着任した店長が、これまた「口だけ」の人で。。
いきなり「品だし手伝いません!」宣言するし
事務所に1日中座って
しかも保守的。
これじゃあ、売上が上がるどころか下がるのが目に見えている。
閉める気?って思う。

昨日今日、私は仕事が休みだったのだけど
今日、起きた時、仕事のことを考えたら
行くのが嫌で嫌で、歯磨きしながら涙が出ちゃって・・・
泣いてたら親が心配する・・と思うとよけいに泣けちゃって・・困ったw
もう転職しかないかなぁ・・
それとも永久就職?(←これは相手が必要<(′I`||)>!!!オォーノォォ!!!<(||′I`)>

何かもっと明るい話題にしなくちゃ!って思うんだけど
気分は凹凹凹
(〒_〒)ウウウ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

counter


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

blog parts


無料ブログはココログ